

久しぶりの日記でこんばんは(笑)

  • 2012/11/03 22:22
  • Category: 日常
約半年ぶりの日記でしょうか(笑)だいぶしばらく放置していました。
というのは、6月頃からfacebookを始めまして、初めは誘われて何となくやってみる感じでしたが、
スゴく楽しくて!
ケータイから簡単にアップロード出来るというメリットと、友達が評価してくれる「いいね!」が嬉しくて。
やっている人なら分かるかな?(笑)
スマホにするとダメですね。ウチでほとんどパソコンを開かなくなります。
散々、仕事でパソコンやっているものね(汗)

そして、遅くなりましたがご報告。
シーズーの吉宗くんが亡くなりました。7/11です。
実はその少し前の6月末に会いに行って、
その時は本当に最後になるかもしれない覚悟で会いに行きました。
呼吸も荒く、常に苦しそうな姿。今でも忘れられません。
それから少し落ち着いた様子でしたが、7月に旅立ってしまいました。
去年の6月に保護してから1年。
実際は何歳だったんだろう。
きっと、10歳以上だったと思います。
ご家族は、吉宗くんの為にお葬式まで行ってくれて、最後の最後までたくさん愛して下さいました。
今度、吉宗くんに会いに行きます。
姿形は亡くなってしまったけど、存在がなくなってしまったワケではありません。
今でも祭壇にはたくさんのお花が供えてあるみたいです。
本当は、亡くなった直後に皆さんにご報告するべきでしたが、遅くなってしまい申し訳ございません。
応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
吉宗くん、ご家族に会えるのを今からとても楽しみにしています!

吉宗くんの事以外にも、個人的に本当にいろんな事があり、いろんな事を乗り越えてきました(笑)
スピリチュアルの先生に、「そろそろ自伝、出した方がイイんじゃない?」と言われます(笑)
もうー笑っちゃうくらいに私の人生津波だらけなんですよー。
でも、刺激がある人生の方が楽しいですよね。
苦労が多いと、余裕ができるもんです。
必ずプラスになると思います。
だいぶ根性がある人に、「みなみちゃんは根性あるよねー」と言われました。
そうですとも!根性が無ければやっていられませんよ!(笑)
反骨精神だったり、そういう部分は大いに持っている方が結構ですよ!
負けてはいられません。
常にやってやろうじゃないか!という気持ちでおります。

最近も、いろんな場所へ旅に出たのですが、旅は本当に素晴らしく楽しいです!
人に出会うのも楽しいし、知らない土地で新しい発見をするのもとても楽しいです。
私、地図を見るのが趣味なんです(笑)
まだ、行った事がないとこだらけですが、地図を見ては次はあそこに行きたい!と、考えています。
旅行雑誌を見て思うんではなく、地図を見て思うんです(笑)
そしてそろそろ海外へ進出してみたい!と、思っている所です。
(恥ずかしながら28年間飛行機すら乗った事がありません)
本当は、わんこを連れてもっといろんな場所へ行きたいのですが、ペット同伴となると、なかなか限られてしまう…
世の中がもっと、ペットに対して理解が増えるとイイのになぁ(笑)

最後に、先日上高地に行った時の写真をアップします!
本当にキレイで、美しいとか一言で表現できないほどの絶景でした。
やっぱ一眼レフ楽しッ
スマホが主流とは言わず、旅には必ずお供して、ステキな写真を撮りたいものです。

上高地

上高地㈪

ちょっとした、つぶやき

  • 2012/03/18 21:55
  • Category: 日常
私って単純な性格だなーって、つくづく感じます(笑)
ちょっとイイ事があればスグに浮かれるし、少しでもイヤな事があればスグに凹む。
そんでもってね、立ち直りも早いの。忘れっぽいから(笑)
でもさ、じゃなきゃやってられない時もあるのよね!

私の尊敬するスピリチュアルの先生が居るのですが、
「みなみちゃんはね~常に刺激を求めている人。人生に大きな波が3回あるよ。」
ふーむ、なるほどです。
確かに、人生において"安定"というモノを考えた事がないし、常にワクワクする事を考えている。
何かに迷ったら、ワクワクする方を選ぼう!そう思いながら生活しています。
一度きりの人生だし、後悔はしたくないものね。
「あの時の私に戻りたい」と思った時点でダメだと思うし、常に今が1番イイんだって思っていたい。
この世に居なくなってしまった人達には、また時が戻って会いたいなって考えたりするんだけどね。

楽しい事や嬉しい事や悲しい事や辛い事。
生きていると本当にいろんな事があるし、1日のうちで何度もそれを経験することだってある。
毎日たくさんの刺激があります(笑)
疲れる時もあるけれど、私はきっと周りの人たちにたくさん支えられてるんだなって心の底から思います。
私にとってかけがえのない人、本当にたくさん居ます。
みんながそれぞれ元気をくれます。
動物達は、余計に話す事が出来ないから、心の訴えを感じてあげたい、そう思う。
人も動物も、みんなが幸せになって欲しい!
また余裕が出来たらちゃんと、動物ボランティアがしたいです。

シーズーのヨシムネ君はね、発作を繰り返しながら、一生懸命に生きようとしています。
きっとスゴく苦しいと思うの。
でも、家族みんなに愛されながら頑張っています。
愛が伝わっているんだろうね。
このブログも見てくれている方、ヨシムネ君の心臓が少しでも良くなるように祈ってくれると嬉しいです。
春になったら、元気なヨシムネ君に会いに行きたいんだ!

写真 (2)

大好きな美輪明宏先生の講演会チケットが取れました!
スピリチュアルな話しがたくさん聞けるよ。
スゴく嬉しいです、今からとても楽しみ。

さーて、また明日から元気出して頑張ろーっとッ!

たまにはこんな日も

  • 2012/03/04 21:54
  • Category: 日常
今日はあいにくのお天気。
どこへ出かけたワケでもなく、何をしたワケでもなく。
DVD観たりしてゆっくり過ごして居ました。
最近週末は遠出する事が多かったから、たまにはこんな休日もイイかもッ!

昨日は約2ヶ月ぶりのトリミング~いつもお世話になっているCLEOさんです^^

P1110577.jpg

やっぱり一回り小さくなっちゃった!(笑)
ダニが付いてたって言ってたから、そろそろフロントラインをやらなくちゃ。


あと、今日聞いてちょっとビックリした話。
有名なチュッパチャップス。
一度はあの、タワー憧れちゃいますよね!
私も映画観に行った時とか、たまに食べるんですけど、そのロゴデザインを考えたのは、
あの、サルバドール・ダリだそうです!

284605df2f9d7769f4850cdcd4f4cac5.jpg

img_1000405_35906838_3.jpg

意外~と思いましたが、何か嬉しい気持ちになりました。
サルバドール・ダリ、大好きです。
シュルレアリスム展とか、何回か展覧会に行った事があります。
ダリって、時空間が止まったような絵を描くんだよね。

e2a1d47a.jpg

部屋にもポストカード飾ってあります。
久しぶりにダリの絵が見たくなりました^^


あとあとついでに。
Twitterデビューしてみました。
始めたきっかけは、何となくで(笑)
Blogに書くような事ではない事をつぶやけるのがお手頃でイイ感じですよね!
ツイートは非公開にしてあるので、興味があったらぜひ。
とか言って誰も来なかったらどうしよう(笑)
Blogと同様、マイペースにやっていきます(笑)

https://twitter.com/#!/373_chang

Happy Wedding Party!!!!

  • 2012/02/27 21:35
  • Category: 日常
2012年2月25日。とてもラブリーな日になりました♡
大好きな友達のミナコ、大親友の結婚パーティーなのですッ

彼女の嫁ぎ先の、三重県のVORTEXというステキな場所でのライブを織り交ぜたパーティー♪
ダーリンがバンドマンなので音楽イッパイのパーティーだったんです。

20120225.jpg

SEX PISTOLS!パンクロック!!って感じ。
うんうん、こういうのイイよね。

20120225#12844;

新郎&新婦♡
ミナコとは、10代の時からずーーっと一緒に過ごしてきました。
楽しい事も嬉しい事も悲しい事も、本当にたくさん。
細かい事はココに書ききれないけれど、彼女との思い出はどれもスゴく大切なものなんです。

201202251.jpg

最後にスピーチもやらせて頂きました。
ステージの上に立つって初めてだったから、スゴくキンチョーしたけど、
みんなが自分に注目しているという爽快感を感じてしまいました!
魅せる側の人の気持ちが、ちょっぴり分かったような気がします。
自分の気持ちもきちんと伝えられたし、ミナコの両親や、ダイヤの両親のメッセージも伝える事が出来たし。

この日の事を1番に喜んでいたのはきっと、ダイヤなんだよね。
ふたりのキューピットだもの。
この瞬間、間違いなくこの空間に来ていたと思うし、一緒に泣いてくれていたと思う。
いつも天国から見守ってくれてるんだよね^^

20120225#12843;

ライブでは、大好きな歌も聴く事が出来たし、大好きなお友達にもたくさん会えました!
本当にステキな空間で、幸せイッパイのふたりからラブリーパワーをもらう事が出来ました♡
内容はたくさんありすぎて書ききれないから、これ位にしておこう。

この日、改めて感じた事。
音楽を通じて、土地や環境が全く違う人たちと繋がって、ひとつの空間で同じ気持ちを共有している。
こんなにステキな事ってないよね。
ミナコとタム君が出会ったのも音楽。私とミナコが出会ったのも音楽。
パンクロックが好きな人達って、変わっているとかイカれているとかいろんなフウに思われるかも知れないけれど、本当はみんなスゴく情に溢れていて、愛情とか友情とかいっぱいなの。
そしていつもエネルギッシュ。
エネルギーを使い過ぎちゃうから壊れてしまう人もたくさん居るんだよね。
みんなとても繊細。
私はパンクというものにいろんな事を教えてもらったし、今の自分が居るのも音楽のお陰だと思っているし、
きっとその気持ちはこれからもずっと、変わる事はないんだと思う。
本当に音楽、パンクロックが大好き!
ここで出会った人達もみんな大好きーーー!!!

なんかいつもと違ったブログになってしまいました。
最近は動物の事が多かったから特にね(笑)

ただ、ミナコの幸せが自分の事の様に嬉しくってたまらないという事なのですッ!
今度、のんのん連れて名張までドライブしに行こーっと♪

いつまでもお幸せにね♡


ちなみに、リンクでも貼ってあるつっちゃんのBlog。
彼女の日記にもこの日の事が書いてあります。
私より写真がイッパイで面白い!
ぜひコチラもどうぞ~

やっぱり気まぐれになってしまった

  • 2012/01/26 21:53
  • Category: 日常
2012年もマイペースに、だけどたくさん書こう!
と思いながらも、3週間以上も放置してしまいました…
きっと忙しかったんですッ何だか毎日ドタバタと…
ウチに帰って来てもなかなか自分の時間を作れずじまいで。

そんな忙しい時間の中での息抜き法!
そうです、酵素風呂で~す♡
以前にもblogで紹介しました、豊橋のひのき園さんです。
週に1回は通っています。
お客さんはおじいちゃんとおばあちゃんばっかり。
脱衣所で着替えていると、いつもおばあちゃんがお菓子をくれます(笑)
お年寄りがたくさん居る場所って落ち着くのよね。

お風呂の方は、冬は本当に効果抜群なんですッ
体はスゴーく温まるし、お肌もツルスベ。
冷え性の女性は特にオススメですよ!
週末、酵素風呂と釜飯(お隣が釜飯屋さん)セットで破格の2,000円!
コレが特にお気に入りで通いつめてます(笑)

20120126③

この釜飯、お風呂から出る時間に合わせて作ってくれてあるんです。
お風呂から出たら、イイ具合に蒸されてる釜飯をスグに食べれるってワケですよ。
こんな贅沢な事はありませんよね♡

ここでオススメしてもらった酵素ドリンクというのにもハマっています。
最近、結構芸能人もいろんな酵素ドリンクを薦めていますよね。
私が飲んでるのは「海野山」という酵素ドリンク。
血液をキレイにしてくれて、食べ物の消化を助けてくれる作用があるらしいです。
内臓にも良いみたいですよ!
肝臓が悪い私にも持って来いですね^^
これを飲み始めてから、体の調子が良くなりました。
体の中もキレイになっている気がします!するのです^^
もちろん、のんのんにもフードに数滴混ぜてあげています。
甘くて飲みやすいので続けられそうです。


そしてそして最近ののんのん。
彼もお元気ですよ~
年明けてスグにいつものCLEOさんでキレイにしてもらったのですが、
3週間も経っていないのにもうモサモサしてきちゃった…
のんのんはエッチだもんな~毛が伸びるのが早いんですよ(笑)

20120126#12842;

今日は寒いので、お風呂で温めてあげました(笑)
本人はお風呂嫌いだから迷惑そうだったけどね^^;

週末は大阪にお出掛けだ~
日頃頑張ってる分、たくさん楽しまなくっちゃッ!

会いたい人、やりたい事も盛りだくさん!
忙しくても充実に過ごすぞ~♪

Pagination

Utility

