

三ケ日カフェ ザ ロードスへ

色んな人のBlogで気になっていた三ケ日レークサイドプラザに新しく出来たドッグラン&カフェのザ ロードスさん。
土曜日にお友達のMegさんと行って来ました。

レークサイドは浜名湖に面しているので、ランのスグ隣が浜名湖。
スゴーく景色がイイ場所です。

名称未設定-1

でも、冬は寒い≧≦
ちょうどこの日は風も強かったので、長時間はランに居るのは、過酷なんです(笑)
まぁ、私達のわんこはランが得意なわんこでもありませんしね^^;

ランチメニューもたくさんありました~
パスタなどの単品メニューや、セットも色々。コースも色々。

1217.jpg

↑右写真は前菜なんですけど、これだけでもおなかイッパイになってしまうボリューム。
それにメインのパスタ+ドルチェ+ドリンクで、2,000円。
私の感覚だと、ランチにしてはちょっと贅沢なお値段です。
味はスゴく美味しかったので大満足でしたけどね♪


わんこメニューも充実しとりましたよ!
私が頼んだのは、豆腐のムース。
いろいろあったけど、1番ヘルシーそうなメニューに見えたので(笑)

1217#12842;

↑コレ、Sサイズなんですけど、10センチ弱位あります。
Lだと、2倍?3倍?!
人間メニューもボリューミーだけど、わんこメニューも負けじとボリューミーです。
しかも見た目が可愛い♡

カフェからも海が見えてステキなんですよ♡
きっと、季節がイイ時に来たら最高なんだろうな~

わんこ達もくつろいで居ます。

P1110548.jpg

P1110550.jpg

いつもフクちゃんメイちゃん姉妹は、一緒にお出掛けしてくれます。
大人達に付き合ってくれます(笑)

時間がゆっくり流れているような空間。
落ち着きたい時にはもってこいの場所だと思います。



だけど、1つだけ気になった事が…
オープンしたのが10月末なのにも関わらず、お客さんが私達とあともう1組しか来ていなかったのですッΣ
ランに入ってるのも、1匹のみ。
土曜日のランチタイムなのに~1番お客さんが多いハズなのに~
店員さんの数もスゴくたくさんだったので、余計に心配になってしまいました。
しかも、平日もお客さんがガラ空きだという噂が…
せっかくイイ場所が出来たのに、もっともっとみんなに広がって欲しい~!
きっと、まだまだ知らない人もたくさん居るんでしょうね。

みなさ~ん、ぜひ行ってみて下さいねッ!
浜名湖を一望出来る最高のロケーションですよ~
リゾート地なのでペットと泊まれる部屋もあります。
お隣には、長坂養蜂所入河屋もあります!
三ケ日インターからも近いです。
地方からお友達が来た時には連れて行ってあげたいなって思います^^
美味しいランチと景色を堪能してみてはいかがですか~


Happy Birthday のんのん

本日は、我が子のんのんのお誕生日!
4才になりました。

新潟生まれなのに、元は寒いチベットに住んでる犬なのに、
冬は毎日こたつの中でぬくぬくしている、そんな我が子がいとおしいです。

左目失明の事故は、1才になってスグに起きてしまいました。
もうすぐ3年。
生きてるウチの半分以上は片目で生活しているんだもんね。
えらいね、頑張ってるね。
けれども、本人は気にせずに過ごしています。


今日も元気で生きていてくれてありがとう。
私が嬉しい時、淋しい時、悲しい時。
いつもそばに居てくれます。
これからもずーっと一緒に居ようね♡


そんなのんのんに、パンダの肉まんでお祝いをしてあげました(笑)

P1110521.jpg


P1110522.jpg

さようなら、レオン君


以前、同じ会社のOさんが、私のお友達から譲渡してもらった黒ラブのレオン君
昨晩、虹の橋へ旅立ちました。
死因は、ガンです。

1週間ほど前、Oさんが、
「レオンのご飯の食いつきが悪くてね~」
と言っていて、元々ご飯に対して異常な執着心を持っているレオン君だったから
少し心配になり、病院に連れて行ったのが先週の金曜日でした。

「末期のガンで、リンパのあちこちに転移しています。」
そんな事ってあるの?つい最近まではすごく元気だったのに、末期のガンだなんて…
高齢の為、手術も出来ないとの事。
「生きれても、あと1ヶ月。」
そう宣告されたそうです。

その日は1日入院し、次の日にウチに帰ってきてから一気に容態が悪化し、
病院から指定されたフードと薬を与えようとしても、一口も食べようとしなかったそうです。
大好きなお散歩にも行きたがらない。
いつもは、Oさんの顔を見ると、シッポふりふりで飛んできていたのに、
そんな余裕すら、無くなってきてしまったのです。

昨日、Oさんの奥さんが午前で仕事をあがり、ウチに帰って様子を見てみると、
完全にグッタリしていて、急いで獣医さんを呼んで、点滴を打ってもらいました。
「あと2日ももたないかもね。」
獣医さんはそう言ったそうです。

その夜、Oさんは7時過ぎに帰宅し、家族が見守る中、夜の8時ごろ
眠るように、静かに息を引き取りました。

ようやく苦しみから解放されたんだね。

獣医さん曰く、
普通のわんちゃんだったら、ここまでヒドイと凄く辛くて苦しいから、
もっと早い段階でSOSサインが出ているそうで、
ラブラドールは痛みに強い犬種で、きっとレオン君は頑張りやさんだったから、
痛みに耐えていたのかもしれません。

いつだって、動物の声を聞く事は出来ないのです。
レオン君の死を聞いた時には、悲しくて言葉が出てきませんでした。

でもきっと、絶対にレオン君は幸せだったはず。
縁があって、Oさん宅の子になったんだもん。

すごく懐いていたみたいだし、先代にゃんことも仲が良かったのだとか。
ご家族と一緒に、にゃんこちゃんも静かに看取ったそうです。

半年という短い間だったけど、Oさんにとってもレオン君にとっても、
過ごした時間は宝物。
ずっと忘れる事はないんだと思います。
レオン君もきっと、楽になったよね。
そして、ずっと虹の橋から見ていてくれるよ。
いつか私がそっちの世界に行ったら、また会おうね。

レオン君が安らかに眠れますように。

leon02.jpg


Happy Birthday めいちゃん


お友達のMegさんちのメイちゃんが8月5日で3歳になるという事で、
お誕生日会に私達も便乗させてもらっちゃいました♡

よくお泊りに来ているというこたくん。
前に1度、クロちゃん(Megさんが2年前に保護し、その後里親に行ったシーズー)が遊びに来た時に会っているんだよね^^
とっても人懐っこいこたくん。
ちょっと、イタズラっ子なんだよね(笑)

P1110055.jpg

写真だと分からないけれど、舌ベロがちょこっと出ている所がチャームポイントなんです♪


フクちゃんは相変わら~ずマイペースでお出迎えしてくれます(○6∀9○)
とっても美人なシーズーちゃんですよ♡

P1110056.jpg

ウチののんのんにどこと無く似ているのです。
そんなのんのんは…

P1110060.jpg

丸刈りです!(笑)
先日、CLEOさんにて丸刈りにトリミングしてもらいました♪
今日、お散歩中に『この犬はブルドッグかね?』
と聞かれました(笑)
お顔の周りがたるんでますもんね~(笑)

Megさんが手料理を振舞ってくれました~
スゴ~く美味しいですのん!
私はめんどくさがりなので、手の込んだ料理が出来ないのです!(笑)
この冷製パスタがとってもうまうまでした♡

P1110062.jpg

私は食いしん坊なので、誰かの手料理をごちそうになるのがとっても大好きなのです(笑)
料理上手な方ってステキ♡


メインのわんこケーキは、大阪の専門店でオーダーメイドで作ってくれたイラスト入りのケーキ。
めっちゃゴージャスなんですッ!(キラキラキラ)

P1110067.jpg

そりゃあもうこんなゴージャスなケーキ、わんこにとってはたまらないわけですよッ!
みーんな、『よし!』の合図が出るまで、今か今かと待っていますよ(笑)

P1110076.jpg

メイちゃん、もう我慢できないよね^^;
こたくんは、『早くくれ!』
と、クンクン鳴いてます(笑)

『よし!』の合図で、みんな一斉にモグモグモグ…

P1110079.jpg

み~んな無我夢中です(笑)
このケーキ、さぞかし美味しいだろうね(○//∀//○)
その後は、私達もケーキを頂きましたン♪
わんこ誕生日と言っても、結局、人間がメインのパーティーになってしまうもんですね(笑)

メイちゃん、3歳おめでとう!
これからも元気で楽しく過ごしてね♡

P1110073.jpg

久しぶりに我が子とのんびり

最近、ラッキーの事だったり、仕事の事だったり、
いろいろと忙しくて、なかなかのんのんとお出掛け出来ませんでした。
つっても夏なんで、わんこにとっては涼しいおウチに居るのが1番イイのかもしれませんけどね~(笑)

休みも土日→木金に変わり、たとえ3ヶ月の間と言っても、なかなかリズムを掴めないものなんですね~
結局木金休みになっても、この辺は車関係のお仕事の人が多いから、街中とか混んでるしッΣ
でも、今日は代休を取れたので、のんびり我が子とお散歩へ(○6∀9○)

佐鳴湖公園へお散歩に行って来ました~
時間は夕方の涼しい時を狙い目に☆
っていうか、私が暑いの苦手なんで、昼間はあまり外に出たくありません(笑)

佐鳴湖公園は、ジョギングをしている人や子連れやわんこ連れの方がたくさん居ます。
のんびりした空気のキレイな公園です♪

P1010255.jpg

↑上の写真の水溜りの部分で、鳥が水浴びしていましたよ~
鳥だって暑いもんね^^;

のんのんは日陰で涼んでおります~♪

P1010258.jpg

ウン、気持ちがイイね~
お昼寝したくなっちゃうね(○//∀//○)

この時間は、思ったより人が少なかったので、のんびりノーリードでお散出来ちゃいましたッ!
芝生のお手入れも念入りに行ってくれているのか、わんこや子供にとって安心出来る公園です。

P1010253.jpg

久しぶりにのんのんと休日を満喫出来た感じでした☆

最近、睡眠時間も短かったのですが、この日は8時間寝れたしッ!
やっぱり改めて睡眠は大事だな、って思いました♪


ラッキーの進捗状況~
希望者の方とお話が進んでいます♪
本当に心の底からありがとうございますの一言です。
話が詰まり次第、ステイ開始させて頂きたいと思います^^
また詳しい事はこちらでも書きますので、みなさん宜しくお願い致します♡




Pagination

Utility

