

好きな街

  • 2011/01/30 22:25
  • Category: 日常
先週に引き続き、今日も名古屋へ。

先週はお買い物だったけど、今回はちょっとした用事がありました。

静岡県より名古屋の方が寒い寒すぎるッΣ

インフルエンザにも掛かりたくないので、毎日どこへ行くにもマスクは欠かせません!

ワクチン打ったのに、インフルエンザに感染してしまうって、意味ないじゃーんって思います、。

用事を済ませてから、久しぶりに大須へ。

大須は、学生の頃からよく行く大好きな街です♡
(最近は久しく行ってませんでした)

可愛いアンティークの雑貨屋さんやレコード屋さん、美味しいお店がたくさんあるからです(○6∀9○)

今回は、大須の出店を食べ歩きしていました。

食べる事を目的で、あまり出掛けたりしないのですが、珍しく色んなものを食べ歩きするのも楽しいかな~と♪

コメ兵の前で発見ッ!喜多方ラーメンバーガー!

362878d899435881f5c34ac0aeaebec2.jpg

今流行の、B級グルメらしいです。

めっちゃ美味しそうじゃありませんか?

コレを見つけた時にはすでにおなかイッパイで食べる事は出来なかったんですけど、ラーメン好きの私はとっても気になります!

お客さんたくさん居たしッ!

大須のぶらり食べ歩き旅、もう少し寒くない時にまた行きたいです(笑)

画像-0023

2011年あけましてのトリミング

今日はのんのんの2ヶ月ぶりのトリミングなのですッ!

シーズーは長毛種なので、2ヶ月放っておくとかなりモッサモサで汚らしくなってしまいます(汗)

今回も、いつもお世話になっているCREOさんでのトリミング。

清潔感たっぷりの素敵なサロンなんです。

でも、相変わらず皮膚トラブルに悩まされているのんのん。

橋本動物病院で頂いた薬用シャンプーで、体のカイカイはかなり改善されたのですが、

目の周りの皮膚がジュクジュクしてしまって、毎日痒そうにしているんです、。

乾燥しているせいもあるのでしょうが、一向に安定しない様子。

今回もトリミングでかなり短くしてもらったのですが、やっぱり目のカイカイが目立つようになってしまいましたッΣ

P1100635.jpg

目の周りどころか、鼻の周りまでッ!

赤い部分が痛々しくて本当に可哀想です、。

フードにも気をつけているし、根気強くやればきっと良くなるんだ!

と信じて、これからも頑張っていきたいです(○6∀9○)

P1100638.jpg




きむら庵

今日は名古屋に行ってきました♡

今月2回目?来週も名古屋へ行くので、私、どんだけ名古屋が好きなのって話です(笑)

初めて、キム兄のお店『きむら庵』に行ってきたのです。

ケータイの写メで画像はあんまり良くないのですが…

本日のランチ★

Image657.jpg


じゃこと高菜のチャーハン美味しかった~ッ!

冷奴の上に食べるラー油が乗っておりました。

コレも相性が良くて美味しいんですッ!

最近、料理にハマっているので、盗みたいメニューがたくさんありました(○6∀9○)

今度はゼヒ、夜に行ってみたいです♪



あと、名古屋市長選挙応援の為、板東さんにも会いましたよ!(笑)

Image658.jpg

キム兄、顔デカッ!(笑)




ミシェル・ゴンドリー

王様のブランチに、ミシェル・ゴンドリーが出てました。

今日から「グリーン・ホーネット」という映画が公開されるらしいです。

私は彼の作品が大好き!特にPVが大好きなのです。

とにかくブッ飛んでます。

ビョークPVは、彼女の歌と彼の世界観が絶妙だし、ケミカル・ブラザーズのPVも素敵!

谷原章介さんもミシェル・ゴンドリーの大ファンらしくて、

「頭の中、どうなってるんですか?!」

という質問に対して、

「怖い夢をよく見ます。起きた時に、いつも怖い気分で起きるんです。」

ほ~~!納得してしまいました。

天才は寝ている間も、想像力が豊かっていうか、ゲージュツは爆発しているんだな、と。

彼の新作映画、気になりますッ!


そんなミシェルの作品の中で1番好きなPV。

大好きなDAFTPUNK×ミシェルのコラボが最高です(○6∀9○)




Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter

Powered by TubeFire.com

治療終了

  • 2011/01/20 20:29
  • Category: 日常
去年の話になってしまいますが、やっとこさ1年間の治療が終了しました。

めっちゃ長かったです。正直、「もうやめたい!」と思ったことも何度もあったし、。

48回の皮下注射のお陰で腕も腫れてしまっていますッΣ

治療が終わったお陰で、だいぶ副作用も落ち着いてきたし、体力的にも精神的にも楽になりました。

久しぶりの診察で、先生「もうお酒を飲んでも大丈夫ですよ~」

そうなんですッ!この1年間ビールが飲みたくて飲みたくてたまらなかったのです!(笑)

早速その日の夜に、アルコール解禁!ビールをぐびぐび飲みましたが、1年以上もアルコールを飲んでいないと、

酔いが早い早い!

グラングランになって、ソッコーバタンQでした(笑)

でも、久しぶりのビールは本当に美味しかったです(○6∀9○)

飲めない期間は、ノンアルコールビールをよく飲んでましたが、アレもとっても美味しいのよね♪

シャンパンも飲みたいし、焼酎も飲みたい!

でも、あまり飲みすぎるとまた肝臓の数値が上がってしまうので注意しなくてはいけないんですけどね。

それに、治療が終わってもまだ安心は出来ないそうです。

今後も定期的に血液検査をしなければならないとの事。

1年後にウィルスが出なければ、ソコで初めて完治という結果になるそうです。

まだまだ油断が出来ない長い闘い。

副作用から逃れることが出来るのは1番嬉しい事なんですけどね(^皿^)

沈黙の臓器と呼ばれる肝臓。

完治しても、一生付き合っていかなければいけない病なので、これからも頑張らなければなりません。

体を壊してから、自分の健康や食事にかなり気を使うようになりましたよ~(笑)

今までは、好きなものを食べて、お酒もたくさん飲んで、夜更かしして…(笑)

でも、この1年間耐えて本当に良かったなって思います。

たくさんの人達に支えられてきたから頑張れたんだと思います。

これを乗り越えられたんだから、今後どんなに辛い事があっても乗り越えられるんだッ!

そう思っています。

また更に、今まで以上に元気でいきますので、みなさんヨロシクお願いします~!

トロン・レガシー

  • 2011/01/18 23:16
  • Category: 映画
ディズニー3D映画。3Dを観るのは、アリス・イン・ワンダーランド以来です。

近未来的世界のバーチャルワールド。

今回のはド迫力の3D映像になっているんだろうな!って期待しておりましたが、意外とちょっと物足りない感じでしたッ

1番の目的は、大好きなDAFTPUNKの出演。

サントラもめちゃくちゃカッコ良かったし、テクノロジー感が贅沢すぎる映像でした。

かな~りお金掛かっているんだろうな~、と(笑)

内容は…割りと単純な内容だったので、「おッ!」と思う場面が少なかったのが残念です。

あの世界観が好きなヒトはオススメですッ!


001l.jpg

素敵可愛い奥様

まずはコチラの記事↓

家に帰るといつも死んだフリをしている妻

なんて可愛い奥様なのでしょうか。

旦那さんにこういうフウにしてみようっていう発想がとても面白いし、可愛すぎます。

この奥さん、お友達になりたいです(笑)

私が結婚したら、こんなチャーミングな奥さんになりたい!って思う(○6∀9○)

毎朝、旦那様のキスで目覚めたら素敵なのにな♡

燃える初売り


1月2日は初売りです♡名古屋まで行ってきましたッ!

「カード」という強い見方がいると怖いですね~(笑)
先月ボーナスも入った事だし、たまにはイイかな~って思います!
買い物は見ているだけでも楽しいものなのです♡
ギャルショップってエネルギーが満ち溢れていて何か元気になる!
オンナの子達は一生懸命に並んでいるけど、荷物持ちながら待たされている彼氏の気持ちを考えると、退屈なんだろうな~っていっつも思います(笑)

アウターをたくさんゲットンしたから、今年の冬はコレでイケそう(○6∀9○)

P1100621.jpg

NEW YEAR 2011♡

  • 2011/01/02 20:44
  • Category: 日常
明けました~みなさん、おめでとうございますッ!

今年もわんこ共々ヨロシクお願い致します。

そして、このblogを読んで下さってくれているみなさんが幸せになりますように♡

P1100619.jpg



Pagination

Utility

