

Happy Birthday めいちゃん


お友達のMegさんちのメイちゃんが8月5日で3歳になるという事で、
お誕生日会に私達も便乗させてもらっちゃいました♡

よくお泊りに来ているというこたくん。
前に1度、クロちゃん(Megさんが2年前に保護し、その後里親に行ったシーズー)が遊びに来た時に会っているんだよね^^
とっても人懐っこいこたくん。
ちょっと、イタズラっ子なんだよね(笑)

P1110055.jpg

写真だと分からないけれど、舌ベロがちょこっと出ている所がチャームポイントなんです♪


フクちゃんは相変わら~ずマイペースでお出迎えしてくれます(○6∀9○)
とっても美人なシーズーちゃんですよ♡

P1110056.jpg

ウチののんのんにどこと無く似ているのです。
そんなのんのんは…

P1110060.jpg

丸刈りです!(笑)
先日、CLEOさんにて丸刈りにトリミングしてもらいました♪
今日、お散歩中に『この犬はブルドッグかね?』
と聞かれました(笑)
お顔の周りがたるんでますもんね~(笑)

Megさんが手料理を振舞ってくれました~
スゴ~く美味しいですのん!
私はめんどくさがりなので、手の込んだ料理が出来ないのです!(笑)
この冷製パスタがとってもうまうまでした♡

P1110062.jpg

私は食いしん坊なので、誰かの手料理をごちそうになるのがとっても大好きなのです(笑)
料理上手な方ってステキ♡


メインのわんこケーキは、大阪の専門店でオーダーメイドで作ってくれたイラスト入りのケーキ。
めっちゃゴージャスなんですッ!(キラキラキラ)

P1110067.jpg

そりゃあもうこんなゴージャスなケーキ、わんこにとってはたまらないわけですよッ!
みーんな、『よし!』の合図が出るまで、今か今かと待っていますよ(笑)

P1110076.jpg

メイちゃん、もう我慢できないよね^^;
こたくんは、『早くくれ!』
と、クンクン鳴いてます(笑)

『よし!』の合図で、みんな一斉にモグモグモグ…

P1110079.jpg

み~んな無我夢中です(笑)
このケーキ、さぞかし美味しいだろうね(○//∀//○)
その後は、私達もケーキを頂きましたン♪
わんこ誕生日と言っても、結局、人間がメインのパーティーになってしまうもんですね(笑)

メイちゃん、3歳おめでとう!
これからも元気で楽しく過ごしてね♡

P1110073.jpg


ラッキー君、正式決定!!

先週の木曜日からステイに行っていたシーズーのラッキー君。
本日、無事に正式譲渡が決定致しましたッ!

ステイ先のKさんとのお電話で、ラッキーの様子を詳しく教えていただきましたが、
それはもう元気いっぱいで、他のわんこ達と仲良く遊んでいるのだとか♪
毎日写メを下さるので、その様子は十分に伝わってきてはいたのですが、
私の想像以上に楽しく過ごしている様子でした^^

特に、パグのひめちゃんの事が大好きで、よく一緒に居るそうです。
写メでも、近くで寝たりしている姿が見られます。

ラキ

やっぱり男の子だね~!
他にも、気になる女の子を追っかけたり、追っかけ回されたり。
これだけ仲良くなれれば、ラッキーも毎日楽しく過ごせるでしょうね。

そして、ついに発表しますッラッキーの新しい名前♪
『ヨシムネ君』です!
暴れん坊将軍から取って下さったそうです。
『ヨシ君』や『ヨッちゃん』などと呼べて、イイ名前ですね。
きっと、強くなるよッ!

気になっていた夜中の徘徊も全然無いようで、
お散歩・ご飯・遊ぶ時以外は基本的には寝ているそうです。

目の赤みも無くなってきて、皮膚のカイカイも問題なし。
咳もあまりしないそうなのです。

ますます元気になってきて、もしかしたらもっと若いかもしれない?!
との事☆
たくさんのわんこと楽しく過ごせば、きっと痴呆にもイイだろうし^^

既にご家族みんなの後をついて回っているそうですよ~(○6∀9○)

思った以上に、このご家庭に合っている様で、本当に嬉しいです^^


先月の29日に保健所から引き出して、最初はスゴく汚かったし、
いろんな病気を抱えていたので、里親さんが見付かるのなんて、ほぼムリだなって思っていました。

けれども、全てを理解し、受け入れてくれる里親さんが見付かったという事は、
私にとっても勇気が出ました。
何事も諦めちゃいけないって思います。

去年の自分の病気の治療もそうだけれど、苦しい事を乗り越えれば、絶対にイイ事が待っている!
そう信じていれば、必然と幸せがやって来る!
もちろんそれは、周りのたくさんの人たちの協力があるからですけどね。

今回も、マムさんを初め、本当にたくさんの方々に支えられて、ラッキー、いやいや
ヨシムネ君が元気になり、良いご縁に巡り合える事が出来ました。
本当に心の底からみなさんに感謝致します☆

今後もたくさん写真を送ってくれるとの事で、今後のヨシムネ君が楽しみですね~!
もっともっと元気になるんだよ^^
楽しく、ゆっくり過ごしていって欲しいです♪

そして、Kさん、これからもヨシムネ君の事を宜しくお願い致しますね^^

1.jpg

ラッキー便り

先週の木曜日からステイに行っているラッキー君。
(詳しくは7月22日Blogを参照下さい~)

ステイ先の方は、毎日頻繁にメールを送って下さいます^^
写メや現在の状況を添えて…
とても律儀な方で、私もとっても安心しています。

先代犬とも仲良く、遊んだり追いかけっこしたりしているそうです。
お散歩もみんなで仲良く歩き、ご飯もモリモリ食べてくれているそうな♪
ご家族にもとっても懐いている様子です。

ラッキ#12842;

安心した表情ですね~
ラッキーは本当に甘えん坊さんなので、抱っこが大好きなんです^^

ラッキ

この写真、スゴく良くないですか~!
ダンボールの中に納まってる姿がとっても可愛いですよね♡

ラッキー専用のベッドも買ってもらったのだとか♪

ラッキ#12843;

このベッドも愛用しているみたいですね。
ラッキーはふわふわした場所が好きだもんね♪
ここはお風呂の脱衣所なのですが、夜は決まってこの場所で寝るらしいです(笑)

そして極めつけはコレ!

ラッキ#12844;

来て数日とは思えないほど馴染んでます~(笑)

おウチには常に誰かが居る状態で、朝晩のお散歩も欠かさずに行ってくれている…
とっても尽くされております。


実は、もうラッキーの新しいお名前を決めて頂いてるのです。
とりあえずは1週間はステイという事なので、正式譲渡を発表したら、
新しい名前を公表したいと思います!
(この様子から、ほぼ正式譲渡決定ですけどね笑)
お楽しみに~♡

ラッキーは都会っ子になりつつありますよ~!

毎日写メが送られてくるのが、私の楽しみであります^^
Kさん、宜しくお願い致します。

ルナちゃん、正式譲渡♪

7月17日のBlog記事に書いた、ジャックラッセルテリアのルナちゃん。
昨日、正式譲渡になりました~!パチパチパチ☆

初めは、室内飼いから室外飼いになる環境で、どんなものか心配していましたが、
1週間のお試し期間を無事に終える事が出来ました。
とても家族に懐いているそうです^^

お母さんから着たメール↓

『こんにちは♪昨日無事譲渡しました。
今日病院で治療全て終わり登録完了。
愛犬手帳もいただいてきました♪
また遊びにきてやってください♪
ありがとうね♪』

愛犬手帳なんてもらえるんですね~!
ウチの地域ではないです。

ルナちゃん、やっぱりたまにクンクンと鳴いてしまうみたいですが、
夜は玄関の中で寝ているそうです。
家族みんなを癒してくれてるそうな(○6∀<○)
このご家庭の周りは、山や畑や田んぼといった、のどかで静かな場所なので、
ルナちゃんものんびり過ごせるのではないかなと思います。

ご縁を下さったマムさん、本当にありがとうございます。
そして、Oさんファミリー、これからもルナちゃんの事を宜しくお願い致します♪

moblog_b15b778f.jpg

ラッキー君、ステイ開始~

21日は、いよいよラッキーがステイに行く日です!

前日の台風の影響でどうかと心配していましたが、天気は晴れで高速道路も通行止めなし!
無事に出発する事が出来ました。

今まで預かりでお世話になっていたマムさんにも見送られ、いざ出発です!

長距離ドライブになるので、ラッキーの負担にならないようにと、大きなSAではちょこちょこ休憩…
しかも、各所にドッグランが設置されているのですね!
私の見た限りでは、牧之原SAと足柄SA。
どこもわんこ連れが多い事!

まずは牧之原SAのドッグランですッ!
全長50mで意外と広い~
ラッキーは今までランに行った事はあるのかな?
スゴく楽しそうに動き回っていました^^

P1110026.jpg

途中で入ってきた、チワワとダックスを追っかけ回していました(笑)
ラッキーはわんこが大好きみたいです^^


そして次に寄ったのは富士川SA~
コチラはランはありませんが、奥の方にわんこが散歩が出来るコースがあるんですね。
ここら辺りでお空が曇ってきましたが、ビックリするくらいに風が冷たくて気持ち良かったんです☆

P1110028.jpg

ドライブ記念にパチリ☆
こちらでもたくさんのわんこに会いました~

しかし、平日の高速は空いてますね!
基本、営業車やトラックが多いけど、土日よりは全然空いてます。
そのまま順調に東京へ到着~

そうなんです、ラッキーは都会へ行くのです!
ステイ先は東京の新大久保!
今話題のコリアンタウンですよ!
新大久保には個人的に好きなライブハウス(アースダム)があって、よく来ていました。
新大久保駅から歩いて数分と言う、大都会~
ラッキーは田舎っ子から都会っ子に変身なのですッ(笑)

希望者の方は、里親掲示板を見て連絡をくれて、
いつも丁寧にメールを返してくれ、ご自宅のわんちゃんたちの様子も頻繁に写メで送って下さいました。
今までも、たくさんの子達を保護してくれている心優しい方なのです。

私の中でも会う前から、この方達に里親さんになってもらいたい!
という気持ちが強く、その方もラッキーを心待ちにして下さってました^^

お宅にお邪魔すると、まぁなんとたくさんのわんちゃん達が!
総勢30匹のわんちゃんがお出迎えをしてくれました♪

P1110045.jpg

シーズーだらけですよ~
シーズー好きにはたまらない光景です!
ご家族みんな、シーズーが大好きなのだとか♪

他にもいろんな種類のわんちゃんが居ます。

P1110031.jpg
P1110043.jpg

この子達みんな(1匹除く)、飼育放棄やブリーダー放棄のわんちゃん達らしいのです。
写真を見せてもらいましたが、ラッキーを保護した時よりヒドイ状態の子がほとんどでした。
そんな子達が、献身的なケアのお陰で見違えるほどキレイになったのです!

今でも、目の疾患・皮膚疾患・心臓疾患・その他もろもろ…
たくさんの病気を抱えたわんちゃんがいっぱい居ます。
その上、ラッキーの病気を理解した上での希望でした。
しかも、老犬だから希望してくれたとの事…
本当に心の優しい方達で、お会いして更にその様子が伝わってきました。

初めはたくさんのわんこにラッキーもビックリしていましたが、
マムさん宅で、たくさんのわんこと一緒に生活してた事もあったので、しばらくすると馴染んでいました。
自分の居場所を見つけたようです。

P1110049.jpg

他のわんちゃん達の表情も、とってもイイ表情をしていました。
みんな幸せそうでした。
わんこはきっとそういうのが分かるんだと思います。
ラッキーは順応性もあるし、同じ境遇の子達と一緒に生活する事は良い事なのかもしれません。

ご家族みんなラッキーを期待以上に可愛いと言ってくれ、もう既に懐いているのだとか♪
とりあえず、1週間様子を見て、その後正式譲渡になるか決定したいと思います。


帰りの車の中でもラッキーの事が頭にいっぱいだったのですが、
早速写メを送ってくださいまして、すでに他のわんこと一緒に寝ているとの事。
ほっとしました~☆
きっとラッキーの事だから、上手くやれると思います。
上手く行く事を心から願っています!
そして、Kさん宜しくお願いいたしますね^^

初めて譲渡に関わるので、ドキドキですが、きっと願いが届くと信じています。
今後のラッキー状況もまたブログに書かせて頂きます♪
いつも応援して下さってくれている方々ににも感謝感謝です。


P1110050.jpg

ジャックラッセルのルナちゃん


いつもラッキーの事でお世話になっているサークルマムさん。

マムさんの所にも、里親募集のわんこがいっぱい居まして、
その中の1匹、ジャックラッセルテリアのルナちゃん。

moblog_adf5609c.jpg

私の知り合いのお宅にステイに行く事になりましたッ!

その方は、豊川に住んでおりまして、周りの環境も、山や畑があってのどかな場所。
わんこがのんびり暮らすにはとてもイイ環境です。

去年末に、長年飼っていた先代犬のコロちゃんが老衰で亡くなってしまい、
お父さんが、「番犬がほしくてね~」
と言っていて、マムさんにお話した所、ルナちゃんはいかがでしょうか?
というお話を頂いたのがきっかけなのです。

こちらが先代犬のコロちゃん。

画像-009

金曜日からステイ開始になりました!

その日、午前中はラッキーの病院に行っていたので、午後から様子を見に行く事に。

着いたら、すでにルナちゃんが迎えられていて、
お父さんは一生懸命にブラッシングしてスキンシップをはかっていました♪

P1110015.jpg

番犬という事なので、ここのお宅ではもちろん外飼いになるワケですが、
ルナちゃんは元々室内で飼われていたわんちゃん。
人の姿が見えなくなると、クンクン鳴いてしまいます。

しばらくは大人しいけれど、時間が経つとまたクンクン…
私達が外に出て行くと、シッポをフリフリ♪
人間が大好きで人懐こい子なのです。

知らない人が来ると「ワンワン!」
と、元気に吠えてくれるので、きちんと番犬として活躍してくれそうです。

慣れない土地で、室内から室外になった事で、ルナちゃんにも不安はあると思いますが、
このご家族は、皆さん本当に心が温かくて明るい人達なので、
少しずつ少しずつ、ルナちゃんが慣れてくれる事を、心から願っております。

今日、お父さんに電話したら、
「よ~く懐いてきたよ。朝晩のお散歩もしっかり行っとるよ~」
との事。
新しい犬小屋も買って、常に風通しの良い涼しい場所に居るので、
そこでのんびりしてくれるとイイなと思います。

とりあえずはお試しステイという事で様子を見る感じです。

P1110014.jpg


このお宅には、2ヶ月ほど前からにゃんこちゃんも居るのです。
知り合いの方から子猫を頂いたのだとか。
1ヶ月前より更に大きくなっていました~

P1110017.jpg

手の平大サイズです。
1キロ未満かな?
ちょ~可愛いです(○6∀9○)

あまり警戒心も無く、遊ぶのが大好きなみーちゃん。
ルナちゃんと仲良くなれたらイイですね^^

今はお試し期間…
正式に譲渡が決まったら、のんのんも連れて遊びに行きますよ♪


ラッキー1週間ぶりの再会、そして病院。

今日は、1週間ぶりにラッキーに会いました~!
病院に連れて行く日なのです。

マムさんの所へ迎えに行くと…
更に元気がパワーアップしているラッキーの姿が!

P1100994.jpg

私の顔を見た途端にシッポをフリフリ♪
『やっと来てくれたね~!』
という表情です☆

P1110009.jpg

見て下さい~
目の様子もスゴく良くなってきましたよ~
ビックリする事に、目ヤニの量がかなり減ったのです!

前は、取っても取っても目やにが大量に出てきてしまう状態…
顔の周りはいつも目ヤニでベトベトしていました。

今でも多少は出ますが、以前よりかなり改善された模様です。

皮膚の状態もかなり良くなってきましたよ~
赤みがだいぶ治まり、かさぶたになってきました。

皮膚が弱いのは体質だと思うので、今後も定期的なシャンプーと、フードには気を使わなければなりませんけどね!


先生に診察してもらい、目と皮膚と心臓を診てもらったら、
『経過は順調ですよ~』との事。
目の軟膏は引き続き続けますが、皮膚の抗生剤は一旦やめる事に。
心臓もお薬が効いているようで、相変わらず苦しい咳をする事はあるのですが、
薬を飲む前よりは咳の仕方が軽くなったようにも思えます。

病院へ掛かる前に、お外で血便を出してしまったのですが、検便をしてもらっても、
悪いものは出て来なかったようです。
『一時的なものだと思うので心配は要りませんよ~』との事。
こちらは様子を見る事に。

病院で会ったわんちゃんにも、自分からシッポをフリフリしてモーションかけておりました♪
本当に元気になってきたのですよ!

病院の先生にも、
『来週からステイに行くので、もしかしたらこちらでお世話になるのは最後かもしれません』
と伝えてきました☆
先生も、『良かったデスね~!』と。

体調もバッチリな様子なので、混合ワクチンも打っていただきました。

元気ピンピンのラッキー君ですッ!


車が大好きなので、私が運転中は、ずーっと膝の上に乗っています。
そしてそのまま寝ます(笑)
膝の上に乗って、外の景色を見たりするのも好きなようなので、
もしかしたら、前の飼い主さんの時もそんな風にしてもらっていたのかな…?と。

P1110006.jpg

可愛いですね(○6∀9○)

P1110008.jpg


相変わらず、マーキングは直らない様子なので、
マナーベルトを買ってみました。

どんな感じなのかな?
違和感はあるだろうけど、少しずつ慣れていってくれるとイイな!

P1110010.jpg


さあ!来週までもっとたくさんご飯を食べて、モリモリ元気をつけなくっちゃね!

マムさん宅でのラッキー

ラッキーを預かってもらっているボランティアのマムさん。

マムさんのblogに、ラッキーの様子がアップされていました♪
コッカちゃんと仲良しだそうです(○6∀9○)

以下、転記します。

-------------------


コッカとシーズ、マム宅に 慣れて来ましたよ 

とても利口なコッカで サークルの戸を開けて置くと 普段は
その中で過ごし トイレなど用の有る時だけ外へ出て来ます

moblog_0aaad477.jpg


沢山の犬の中でも、リラックスできているようです

moblog_83abc8ce.jpg


但し、ご飯の時だけは戸を閉めます 自分のご飯は2~3秒で食べ尽し
他のワンコの所へ突進して行って、ご飯を平らげてしまうので ・・・

moblog_1b0c6fe8.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シーズ君も自分の部屋から出て 涼しい場所でお昼寝 ・・・
自由に歩き回れるようにして有ります

moblog_20e2e415.jpg


こちらがシーズ君のお部屋 ・・・ 
いつの間にか、コッカが一緒に寝ています  相性が良いらしい 

moblog_99d7bd82.jpg


マムが ご飯を持って動くと コッカは自分のサークルへ戻ります

moblog_8843e514.jpg


シーズのラッキー君 シャンプー丸刈りして可愛くなりました
もう、希望者様がありましたよ  来週くらいにお見合い予定・・  

moblog_44f67b53.jpg


コッカは あしなが支援募集中 一時預かり先も募集中

とても人が好きなので 愛情100%注げるよう コッカを1匹だけで
預かれる方を募集しています 
夏休みにご家族で 犬の預かり体験してみませんか?


-------------------

安心しました☆
他にも、たくさんのわんこの中に居る写メを送って下さいました。
ラッキーは、わんこと仲良くやれる性格らしいです。

ラッキーの様子も頻繁にメールしてくれるし、
マムさんには本当に感謝の気持ちでイッパイです。


気になるのは、もう一方のコッカちゃん。
保護された時の状態、かなり悲惨な状態でした。
マムさんのblogをご覧下さい。

http://mamy2.blog106.fc2.com/blog-entry-1460.html

ウチでも昔、コッカを飼っていました。

ルーベン

見ての通り、超健康体なコッカだったので、この子の姿を見ていると、可哀想でなりません…

このコッカちゃんも、優しい里親さんに巡り合える事を心から祈っています。



そしてラッキー情報~!
ステイの日が決まりましたッ!
来週の木曜日に行く事になりましたよ♪
しかも東京の方のお宅なので、急に都会っ子になります!

希望者の方も、とても優しい方で、ご家族全員でラッキーの事を心待ちにしてくれているとの事。
本当に嬉しい限りです(○≧∀≦○)

来週は、長い長いドライブになるけれど、車が大好きなラッキー。
元気な姿で希望者さんに会いに行こうね♪


今回、本当にいろんなたくさんの人たちに助けられています。
お礼しきれない位です。

ラッキーが幸せになる事が、皆さんへの恩返しだと思うので、
必ず、幸せになろうね!


明日は、1週間ぶりにラッキーに会います♪

ついにゲットン!

  • 2011/07/13 21:16
  • Category: 日常
ずーーーーっと前から欲しかった、Panasonicのナノケア
ボーナスも入った事だし、頑張っている自分へのご褒美へと購入しましたッ!

種類が結構あったのですが、用途が多い方が良かったので、ちょっと贅沢に1番高いやつ(笑)
を買いました。


EH-SA91-N_385230.jpg


コレ、スゴイんですよ~
温スチームと冷ミストが交互に出てくるんです。
スゴく気持ち良くて、毛穴もめっちゃ開きますッ!
ナノイーを含んだプラチナスチームが噴射されるのです☆

でも、残念な事にコチラの商品、寝ながらエステの機能は付いていません;
めんどくさがりなので、寝ながらエステは魅力的なんですけどね!

私は、夏でも乾燥してしまうので(涙)コレでしっかりケアをしていきたいと思いますッ!





久しぶりに我が子とのんびり

最近、ラッキーの事だったり、仕事の事だったり、
いろいろと忙しくて、なかなかのんのんとお出掛け出来ませんでした。
つっても夏なんで、わんこにとっては涼しいおウチに居るのが1番イイのかもしれませんけどね~(笑)

休みも土日→木金に変わり、たとえ3ヶ月の間と言っても、なかなかリズムを掴めないものなんですね~
結局木金休みになっても、この辺は車関係のお仕事の人が多いから、街中とか混んでるしッΣ
でも、今日は代休を取れたので、のんびり我が子とお散歩へ(○6∀9○)

佐鳴湖公園へお散歩に行って来ました~
時間は夕方の涼しい時を狙い目に☆
っていうか、私が暑いの苦手なんで、昼間はあまり外に出たくありません(笑)

佐鳴湖公園は、ジョギングをしている人や子連れやわんこ連れの方がたくさん居ます。
のんびりした空気のキレイな公園です♪

P1010255.jpg

↑上の写真の水溜りの部分で、鳥が水浴びしていましたよ~
鳥だって暑いもんね^^;

のんのんは日陰で涼んでおります~♪

P1010258.jpg

ウン、気持ちがイイね~
お昼寝したくなっちゃうね(○//∀//○)

この時間は、思ったより人が少なかったので、のんびりノーリードでお散出来ちゃいましたッ!
芝生のお手入れも念入りに行ってくれているのか、わんこや子供にとって安心出来る公園です。

P1010253.jpg

久しぶりにのんのんと休日を満喫出来た感じでした☆

最近、睡眠時間も短かったのですが、この日は8時間寝れたしッ!
やっぱり改めて睡眠は大事だな、って思いました♪


ラッキーの進捗状況~
希望者の方とお話が進んでいます♪
本当に心の底からありがとうございますの一言です。
話が詰まり次第、ステイ開始させて頂きたいと思います^^
また詳しい事はこちらでも書きますので、みなさん宜しくお願い致します♡




ラッキー、トリミングに行きました♪

今日はラッキー初のトリミング~♪

預かり先のマムさん宅に行ったら、以前より更に元気になっているラッキーが!
トリミングの前に、少しお散歩に行ったのですが、『行くよ!』と言うと、走るようになりましたッ!
ヨタヨタしながらも、一生懸命に走るのです!
ちなみにトリミング前はこんな感じ↓

P1100979.jpg

そして、トリミング後はこんな感じ!

P1100984.jpg

とっても可愛くなりましたね~♪
夏らしく短くサマーカットに!
おリボンも付けてもらいました☆

ただ、シャンプーでまた少し目が赤くなってしまいました;
点眼でまたスグ良くなるとは思いますが。

最近では、自己主張もするようになり、『ワン!』と軽く吠えるそうです。
そして、よく食べ、よく動くそうです^^
ガリガリの部分にも少しお肉が付いてきたし、元気に頑張っていますッ!

トリミングの後に、先生に診察してもらいました。
皮膚の様子は以前より良くなりました。
保健所が不衛生だったため、皮膚がカイカイになってしまった可能性も考えられるとか。

血液検査の結果も出まして、アレルギー等もなく、他に悪いところは無かったそうです!
安心しました☆
心臓のお薬と、目の点眼はこれからも頑張ろうね^^


その後、Megさんに大量のフードサンプルを頂きました。
のんのんのトリミングでいつもお世話になってるCREOさんがラッキーにとプレゼントしてくれたそうです♪

P1100991.jpg

CREOさんは、フードに関してとても追及されていて、のんのんもようやく皮膚に合うフードに出会う事が出来ました。
どうもありがとうございますッ!
これもたくさん食べて、元気になろうね♪


何と、ありがたい事に、ラッキーの里親希望の方が名乗り出てくれています。
病気の事などを理解してくれた上での希望なので、本当に嬉しく思います。
正直、難しいかなと思っていたので・・・

ラッキーが幸せに暮らせるように、慎重に決めていきたいと思います。

P1100981.jpg

たくさんの方々に、協力してもらって、本当に感謝しております。
どうもありがとうございます。

ラッキー、必ず幸せ見つけようね!

ラッキー、マムさん宅にて静養中

ラッキーをマムさんにお預かりしてもらってから、2日目の夜を越そうとしています。

マムさんは、ご丁寧に毎日メールをしてくれるのですが、ラッキー君、熟睡してくれているらしいのです。
我が家に居る時は、本当に寝ている所を見た事がなく、いつも徘徊している…
そんな感じだったので、安心してくれているのかなと、とても嬉しく思います。
少しホっとしました。

約6日間我が家に居たのですが、やはり短期間でも情が湧いてしまうものなのです。
余計に、ラッキーはとても人懐こくて家中、私の後を付いてくるような状態だったので、
何だかちょっぴり寂しいです、。
これが2週間、3週間とずっと一緒に過ごしていたら、きっと別れが辛くなってしまうんだろうな、と思います。
その分、のんのんのストレスは限界に達してしまうと思いますが^^;


さまざまな病気を抱え、それでも一生懸命に生きようとしているラッキー。
どうか、ご理解のある温かい家庭に巡り合えることを、毎日祈っています。

ゆっくりゆっくり元気になって、のんびり過ごせるご家庭を見つけようね♪

引き続き、宜しくお願い致します。



ラッキーの預かり先が決まりました


急遽、里親募集をかけざるを得ない状況になってしまったラッキー君。
サークル・マムさんに相談させて頂いたら、快く引き受けて下さり、マムさん宅でお世話になる事が決まりました。
本当にありがとうございます。
マムさんは、浜松のボランティア団体さんで、いろんなワンちゃん猫ちゃんをレスキューして下さってます。

マムさんに引き渡す前に、もう一度しかたに先生に看てもらう事に。
皮膚の状態もそうですが、レントゲン検査や血液検査もしてもらいました。

そこで新たに、心臓疾患だという事が判明しました。
たまにとても苦しそうな咳をする時があるのですが、心臓の弁に異常がある為に起きてしまっているようなのです。
やはり高齢だからという事。
生涯、心臓のお薬を飲む形となりました。
血液検査は1週間ほど掛かるのですが、アレルギーとか他に大きな異常が無い事を願うばかりです≧≦

でも、目の調子が本当に良くなってきたんですよ~!
先週の水曜日に保護した時はこんな感じでした。

DSC_0711a_20110630222930.jpg
(Megさんブログより)

目がかなり充血してしまっているのが分かります。

そして、これが今日撮影した写真。

P1100977.jpg

充血していた所がだいぶ白くなってきたと思いませんか^^
目ヤニはたくさん出るのですが、1週間未満でこんなに良くなりました。

体重も保護当初より300gほど増えてて、5.9kgになっていました♪
表情もとても良くなって来てますよね。
とても愛らしいお顔です。

今後も定期的に病院へ通ったりしなければならないのですが、出来る限り私も全面的にサポートしていきたいと思います。
1番最初に保護した人の責任だと思うので。
今週の金曜日にはトリミングにも連れて行きますよ~♪


ラッキーの事を引き受けてくださったマムさんには本当に感謝しております。
いろんな面を見て、里親さんが見付かるのは大変だとは思いますが、
それでも望みをかけて、頑張って探したいと思います。

そして、今回の事でいろいろと協力して下さったみなさん、本当にどうもありがとうございます。
メールや電話をくれたりして、とても助けられました。

今後もマムさん宅でケアしながら、里親さんを探したいと思いますので、皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

他にもたくさん里親募集している子達が居ます。

詳しくはマムさんのブログをご覧下さいませ。

http://mamy2.blog106.fc2.com/


P1100969.jpg





里親募集の記事を載せます

数日前に保健所から引き出した、シーズーのラッキー君。
少し早いですが、本格的な里親募集を始めたいと思います!

先代犬ののんのんが受け入れられず、一刻も早く里親募集をかけざるを得ない状況になってしまいました。

まだラッキーの体調は回復途中ですが、そちらのケアももちろん全力で行っていきます。
どうかこの子に赤い糸を下さい。


以下、ラッキーの情報になります。


仮の名前:ラッキー
性別:オス
年齢:推定10歳以上
色:白黒
去勢:未去勢(今後の体調を見て検討中です)
フィラリア:陰性
性格:人懐こくておとなしい。お散歩が大好きです。

2011年6月29日浜北保健所より引き出しました。
ご覧の通り、高齢です。
でも元気はあります。食欲も旺盛で、人間とわんこが大好きです。
両目がドライ・アイのた為、充血しています。
現在点眼の治療中です。
皮膚も弱いので、定期的なシャンプーを必要とします。
右のお腹辺りにこぶみたいなのがありますが、良性のもののため、直ぐに手術の必要はありません。
混合ワクチンの接種予定です。

高齢と思われる為、足腰が弱くなっている部分もあります。
歩き方はマイペースですが、散歩ではよく歩くし、家の中も色んな場所へ行きます。
ゲージを嫌うようなので、フリーで過ごせるご家庭が良いです。

我が家の先代犬が、受け入れられず、急な里親探しとなってしまいました。
高齢の為、ご理解のある方に飼って頂きたいと思います。

どうか、里親さんが見付かりますように。


皆さんのブログでもこの記事、もしくはURLを貼り付けて頂けるととてもありがたいです。

宜しくお願い致します。

ラッキー#12842;

ラッキー、元気です。


日に日に元気になってきているラッキー君。
お散歩が大好きすぎて、いつも外に行きたくて、隙を見ては脱走しようとしています(笑)
なので、玄関の扉を網戸にしていけないんですね^^;
頭イイので、自分で開けて出て行っちゃいます。

最近、熟睡する時はゴーゴーいびきをかいております(笑)
でもスグ起きちゃうのは未だ変わりませんが。

P1100968.jpg

本当に年いってるのかな?
と思うほど、走ったりはしゃいだりするようになってきてます。
元々明るい性格だったのかもしれませんね♪


でも1番心配なのんのんとの相性。
相変わらず良くはならずに、逃げ回っています。
のんのんの為にも、ラッキーを大切に可愛がってくれる里親さんを早く探さねば!

ちゃんと募集を呼びかけるのは、いろんな条件を考えてからにしたいのですが、
我こそは!と思う方は、いつでも受け付けておりますので、
コメント、もしくはメールアドレス bop69bop@yahoo.co.jp までよろしくお願いします♪

P1100967.jpg




ラッキー君3日目

今日は仕事がお休みだったので、ラッキーをまたしかたに病院さんに連れて行きました。
(7月~9月は例の、木金休みなのです)
ドライアイの詳しい検査をしてもらいました。

涙の量を測ると…通常の子の3分の1以下。
かなりのドライ・アイだという事が分かりました。
充血した目と、白くなっている部分。
これは慢性化によるもので、白内障かどうかは分からないそうです。
きっと、前の飼い主さんが放置していたものと思われます;

とりあえず軟膏を処方してもらい、1ヶ月試してみる事に。
おととい、ウチに来た時よりは何とな~く良くなっている感じに思えます。
1日2回の投薬!頑張ろうね^^

3日目にして、ウチにも慣れてきたのか、家族全員の後ろを付いて歩きます。
特に、お散歩のとご飯の合図はよく分かるようになってきました♪
おなかを見せてゴロゴロする時も(○6∀9○)
本当に人懐こくて可愛らしいです。

P1100961.jpg

お目め以外にも、皮膚のトラブルもある様子。
まるで、ウチののんのんと一緒です^^;
そちらも、調べてもらい、シャンプーを処方してもらいました。
薬浴は根気がいるものですが、お風呂を入れるのは慣れっこなので大丈夫そうです。
フードもロイヤルカナンのセレクトスキンケアを与えているので、改善してくると嬉しいな♪
体重も0.15g増えてました。
着々と良くなっています。

お散歩が大好きで人も大好きなラッキー君。
イッパイご飯食べて、もっともっと元気になってね!
そして素敵な里親さんを見つけようね♪


先回のブログから、アクセスがとても増えました。
ラッキーの事を知って下さって嬉しく思います♪
今後も、ラッキー日記を書き続けますので、
皆さんどうぞよろしくお願いします☆

P1100963.jpg


Pagination

Utility

