

都会っ子ヨシ君


またまたヨシ君写メで~す!
去勢手術&脇腹のこぶ切除手術の経過も順調で、とっても元気に過ごしているそうです♪

11.jpg

可愛いピンクのお洋服を着せてもらって、お気に入りの場所でくつろいでいますね^^

22.jpg

本当に見違えるほど可愛くなっちゃいました♡
老犬には見えないもんね!

33.jpg

みんなと一緒に、大都会新大久保をお散歩しているんだね~!
先代わんこ達と仲良く、ママさん達の愛情もいっぱい受けながら過ごしているんですね。

元気な姿が1番嬉しい事です。
また、いろんな面で余裕ができたら、レスキューしたいなって思っています。

ヨシ君ファンのみなさん、またの写真を楽しみにしていて下さいね(○6∀9○)
そしてKさん、これからも末永くヨシ君の事をヨロシクお願い致しますッ!


土曜日の夜

  • 2011/08/28 05:21
  • Category: 日常

京都からお友達が遊びに来てくれました♡
新しく可愛い家族が加わり、私も初対面。

P1110247.jpg

ことはちゃん8ヶ月。
お世辞抜きで、アイドルばりに可愛いですッ!!!!
パパママのお互いの良い所をとっちゃったね(笑)
こんだけ可愛い子が京都弁を話したら、大人でもホレボレしちゃうんだろうな♡

みんなで鉄板焼きジュウジュウ~私の話を聞いてもらったり、クダラナイ話をしたり~(笑)
子供を作るとか考えられなかった人たちに子供が居るって現実がスゴく不思議な感覚だけど、
やっぱり自分の子供となると、みんな親としてしっかりしているな~と改めて感じました(笑)

この日は大人8人に子供が5人。
ウルトラマンごっこをしたりして遊んでいました♪

みんなにスゴく元気をもらった日でした^^

P1110241.jpg
P1110246.jpg

京都みやげでもらった、抹茶の生八つ橋。
私、実はオーソドックスな八つ橋が大の苦手なんですッΣ
ニッキの味?あの味がどうしてもダメで≧≦
でも、この抹茶の生八つ橋はニッキの味が全然しないし、抹茶のお団子を食べているみたいなんです。
とっても美味しくて、1箱一人で余裕で食べちゃいそうです(笑)

P1110250.jpg

ルナちゃんに会いに


お盆なので、友人のお墓参りをしがてら、ルナちゃんに会いに行って来ました♪
ルナちゃんは、先月、マムさんから譲渡してもらったジャックラッセルテリアのわんこです。
(ルナちゃん譲渡決定の日記はコチラ)

今回は、のんのんも連れて行ったので、ルナちゃんとのんのんは初対面!
のんのんを近づけた瞬間、ルナちゃん物凄い勢いでガウガウガウッΣ
遊びたいワンワンではなく、警戒心のガウガウでしたッ
のんのんは完全にビビってしまい、私の後ろに隠れっぱなしでした(笑)

そう、ルナちゃんは番犬として大活躍してくれているそうなのです!
近所の人が来てもワンワン、今はお盆で親戚の方がたくさん集まっていたのだけど、
その人たちに対してもワンワン^^;
元々、お父さんは番犬希望だったので、その点ではルナちゃんの性格は良かったと思います。

ルナちゃんの居場所の周りもだいぶ変わってました~
砂利を敷き詰めてくれてあって、日陰のこの場所だと冷たくて気持ち良さそうです^^
暑い日には、お父さんと一緒に川に行って水遊びもしているそうですよ(○6∀9○)

P1110200.jpg

初めは慣れなかったハウスにも、今ではちゃんと自分から入っていくそうです。
もうスッカリ馴染んでいましたよ♪

おもちゃ遊びも大好きで、人がおもちゃを持つと、『投げて投げて』とシッポをフリフリ♪
投げたおもちゃを拾って、引っ張り合いこをするのが好きみたいです。
とても10才とは思えない元気とやんちゃっぷりです!
暑い夏でも毎日元気に遊んでいるそうです^^

ルナちゃん、良かったね~
お父さんとお母さんと楽しく過ごすんだよ(○6∀9○)
また遊びに来るからね~!

P1110204.jpg

名古屋港水族館

  • 2011/08/12 23:59
  • Category: 日常

夏はやっぱり涼しいトコですよね~
涼しいトコって大好きッ!そして、青い場所。
人間を癒すカラーですね。と来たら水族館でしょッ!
久しぶりに名古屋港水族館に行って来ました。

10年ぶり??位なので、リニューアルしてからは初だと思います。
夏休みなので、高速は大渋滞ッΣ
電車で行って正解です~!
しかし名古屋は暑い…この辺より全然暑いですッΣ

入館して、まず1番最初に飛び込んでくるのはイルカの水槽~
すごーく大きな水槽が何個もあって、その中にイルカさんがたくさんおります。
名古屋港水族館はイルカがメインみたいですね♪

P1110098.jpg
P1110101.jpg

凄く透き通った水槽、イルカさんが気持ちよく泳いでいますね。
私、イルカの水槽の前で何十分も居てしまいました。
(座れる場所があります)
多分、1日中見ていられると思います。
それ位凄くキレイな水槽で、動きを見ているととても癒されるんです。

いろんな種類のクラゲも居ましたよ~
ライトアップされていて、スゴく神秘的だと思いませんか?

P1110145.jpg
P1110146.jpg
P1110147.jpg

クラゲは本気で飼いたいと思った事があります。
この子達、実際のサイズはほんの数センチで凄く小さいんです。
小さくてキレイに光るクラゲがたくさん居ました。

P1110160.jpg
P1110161.jpg
P1110163.jpg

色んな種類の魚達が自由に泳ぐ姿は、何とも不思議です。

ウツボも発見しました!
ウツボってツボの中に入っていると分かりづらいけど、すごーく長いんですよね。

P1110175.jpg

カクレクマノミも居ましたよ!
ニモパワーでしょうか、このコーナーの周りは子供達がいっぱい集まっておりました。
この子も数センチで小さなクマノミ。

P1110171.jpg

そして最後はペンギン!
ペンギンコーナーは他の場所よりも一段と涼しかったです。
室温はなんと、マイナス5度!
飼育委員さんもモコモコのコートを着ておりました。

大量のペンギン達が!!

P1110182.jpg
P1110183.jpg

ペンギンの大きなおなかとヨチヨチ歩きは、たまんないですね(○6∀9○)

最後の最後にまたまたイルカのコーナーで何十分も居座ってしまいました(笑)
涼しく、とても癒されました♡

ヨシムネ君、去勢手術完了~!

先月、里親さんの元へ旅立って行ったシーズーのヨシムネ(旧:ラッキー)君。
本日、無事に去勢手術が完了したそうです♡

最初は秋くらいに手術すればイイですね~なんて言っていたんですが、
ここ最近、マウントが激しかったようで(笑)
予定よりも早めの去勢手術となりました^^;
幸い、里親さん宅のメス犬ちゃんには発情していなかったようで安心しましたがッ

今は、オスの去勢手術は日帰りで帰って来れるらしいのですよ~!
のんのんが去勢手術をした時は1日お泊りだったので、
わんちゃんにとってはストレスも軽減されてイイですよね^^
ついでにおなかのコブも取ってくれたようです。

里親のKさんから送られてきたメールを載せます♪


『今日は午前中から、よしくん去勢&脇腹しこり除去手術に連れて行ってきました。
無事に手術終わって先ほど迎えに行ってきたところです。
去勢は1週間後に抜糸で脇腹の方は10日から2週間で抜糸となります。
手術前の血液検査では、全ての項目が範囲内で異常なしの健康体です!

とても元気いっぱいで、みんな仲良くしています!
本当に可愛い吉宗くん、溺愛してます♡』


本当に嬉しいメールですね(○6∀9○)
とっても愛されているのが伝わってくるし、本当に感謝感謝の気持ちでイッパイです♡

去勢手術をしても、この年でマーキングが無くなるのはなかなか難しいかもしれないですけれど(笑)
それでも、Kさんは長い目で見て下さっているそうです。

写真、イイ表情していますね~!
となりのシーズーちゃんとのツーショットがナイスだと思いませんか!
スゴく気に入ってる写真です♪

0808.jpg

う~ん、かわゆい(○//∀//○)
若くなった感じもしますね~!

KさんもこのBlogをチェックしてくれているそうです。
いつもどうもありがとうございます~!
また、可愛い写メお待ちしておりますので♡


そういえばこないだ知ったのですが、この気ままなBlog
結構いろんな方が見てくれているそうなのです。

本当に、私の思いつきで書いたり(笑)
最近は、里親募集の犬とかたくさん書いていたので、いつもより閲覧数が大幅にアップしましたが、
そういう事実を知ると、とっても嬉しいですね♡

『いつも見てますよ~』とか『早く次の日記書いて!』とか、
そういう反応を聞くと、とてもやりがいがあります!
自己満足とは言え、周りの反応があってこそのBlogですもんね!
楽しみにして下さってくれるみなさん、本当にありがとうございます。
これからも、私の自由なBlogを読んで下さいね(笑)




ワニカレー


ワニの肉って食べた事あります??
ついでにワニカレーって知ってます??

P1110090.jpg

湖西で有名なワニカレー。
たま~に全国放送のテレビで放送されていますが、
おじいちゃんおばあちゃんでやっている小池ワニ総本舗
ワニを飼育して、食用として販売しているんです。

P1110091.jpg


見た目はフツーな感じですが、
よく見ると…


カレー


ワニの肉が気持ち悪いですよねッΣ

味はというと…
牛肉みたいな感じです。
甘~くて柔らかい、だけどスパイスが効いている…
美味い!ワニって美味しいんですッ!

小池ワニ総本舗のワニカレーが食べたい人は、いつでもご郵送致しますので、
言って下さいましね~♡

Pagination

Utility

