

酵素風呂

  • 2011/11/19 21:45
  • Category: 日常

ここ最近ハマっている酵素風呂。
月に2~3回のペースで行っております。

酵素風呂って何??と思う方もたくさん居ると思いますが、
ヒノキのおがくずを深いプールの中にドッサリ入れて、その中に体を突っ込んでヒノキ温浴をします。
(イメージは砂風呂みたいな感じ?)
電気もガスも使わずに、自然に発酵して60度くらいになるらしいのですッ!
体感温度は40度ちょい位のなので、とても気持ちが良いですの♪

kouso-image.jpg


美容や健康にとても効果があるそうで、内臓系が弱い方も改善されるそうなんです!
私は内臓も悪いし(笑)アトピー体質なので、冬場はすごく乾燥肌で肌荒れをよく起こします。
でも、酵素風呂に通い始めてからは、本当に体の調子がイイんです!
お肌もツルスベ、体調も良くなった気がします。
普通のお風呂とかに比べると少し値は張りますが(2,500円/回くらい)、エステに定期的に行くと考えたら絶対コッチの方がお得だしッ!
本当にめちゃくちゃイイです。
更に更に、妊娠中の人は羊水がキレイになるよ~と聞き、妊婦の友人にも勧めまくっています!(笑)

私がよく行くのは、豊橋にあるひのき園さん。
ココは広いし、お風呂もあるからオススメです♡
(シャワー室しかないお店もあるので)
そして、その後は決まって豊橋カレーうどんを食べに行きます(笑)
豊橋カレーうどんは、とろろご飯の上にカレーうどんが乗っているんですよ!
豊橋のB級グルメですね^^

ひのきは香りもとてもイイので、心身共に癒されます♡
冷え性にもすごくよく効くので、冬場は特にオススメですよッ!
美肌&健康体を手に入れたいどえす!


さようなら、レオン君


以前、同じ会社のOさんが、私のお友達から譲渡してもらった黒ラブのレオン君
昨晩、虹の橋へ旅立ちました。
死因は、ガンです。

1週間ほど前、Oさんが、
「レオンのご飯の食いつきが悪くてね~」
と言っていて、元々ご飯に対して異常な執着心を持っているレオン君だったから
少し心配になり、病院に連れて行ったのが先週の金曜日でした。

「末期のガンで、リンパのあちこちに転移しています。」
そんな事ってあるの?つい最近まではすごく元気だったのに、末期のガンだなんて…
高齢の為、手術も出来ないとの事。
「生きれても、あと1ヶ月。」
そう宣告されたそうです。

その日は1日入院し、次の日にウチに帰ってきてから一気に容態が悪化し、
病院から指定されたフードと薬を与えようとしても、一口も食べようとしなかったそうです。
大好きなお散歩にも行きたがらない。
いつもは、Oさんの顔を見ると、シッポふりふりで飛んできていたのに、
そんな余裕すら、無くなってきてしまったのです。

昨日、Oさんの奥さんが午前で仕事をあがり、ウチに帰って様子を見てみると、
完全にグッタリしていて、急いで獣医さんを呼んで、点滴を打ってもらいました。
「あと2日ももたないかもね。」
獣医さんはそう言ったそうです。

その夜、Oさんは7時過ぎに帰宅し、家族が見守る中、夜の8時ごろ
眠るように、静かに息を引き取りました。

ようやく苦しみから解放されたんだね。

獣医さん曰く、
普通のわんちゃんだったら、ここまでヒドイと凄く辛くて苦しいから、
もっと早い段階でSOSサインが出ているそうで、
ラブラドールは痛みに強い犬種で、きっとレオン君は頑張りやさんだったから、
痛みに耐えていたのかもしれません。

いつだって、動物の声を聞く事は出来ないのです。
レオン君の死を聞いた時には、悲しくて言葉が出てきませんでした。

でもきっと、絶対にレオン君は幸せだったはず。
縁があって、Oさん宅の子になったんだもん。

すごく懐いていたみたいだし、先代にゃんことも仲が良かったのだとか。
ご家族と一緒に、にゃんこちゃんも静かに看取ったそうです。

半年という短い間だったけど、Oさんにとってもレオン君にとっても、
過ごした時間は宝物。
ずっと忘れる事はないんだと思います。
レオン君もきっと、楽になったよね。
そして、ずっと虹の橋から見ていてくれるよ。
いつか私がそっちの世界に行ったら、また会おうね。

レオン君が安らかに眠れますように。

leon02.jpg


ヨシムネ君との再会

土曜日に、ヨシムネ君に会いに行って来ました。
ヨシムネ君とは、私が以前、保健所からレスキューし、里親に出したわんこです。
(譲渡決定の日記はコチラ)

前日の夜からワクワクドキドキ(○//∀//○)
きっと元気に、他のわんちゃん達と楽しく過ごしているんだろうなッ
と期待し、約3ヶ月ぶりの再会です。

譲渡した時は真夏でしたが、今はスッカリ秋。
涼しくなりましたね~

まず、玄関を開けると…
たくさんのわんちゃん達がお出迎えしてくれます!
総勢31匹!
こんな、わんわんパラダイスな光景は、一般家庭ではそうそう見れませんよー。

P1110493.jpg

他のわんちゃん達は、一斉に私のところへ寄って来ます。
ヨシ君はどこだろう??
1番遠いところで、私を眺めています。

私「ヨシ君おいで!おねえちゃんだよ!」
すると、シッポを振って、少しずつ近付いてきます。

P1110498.jpg

私「ヨシ君久しぶりだね、元気そうだね!」
ヨシ君「うん、ボクは楽しく元気にやってるよ」

と言わんばかりの様子でした。

P1110499.jpg

ヨシムネ君、とーっても甘えてくるんです。
きっと私の事、覚えててくれたんだね。

ヨシムネ君、ふっくらしていました。
以前は、腰周りがガリガリで、可哀想なくらいでしたが、今では寸胴体系(笑)
ごはんにはかなりガッつくらしいです^^

去勢手術のお陰もあって、マーキングも1日1回くらいに減った様子。
ウチに居る時なんて、常にマーキングだらけでしたから(笑)

他の様子も、日によって変化はあるそうですが、かなり改善された様に思います!
きっと、幸せだからだよね~
うんうん、よーく伝わってくるよ♪

P1110500.jpg

わんわんパラダイスの光景に、私のシャッター音も光ります!

P1110504.jpg

みんな素敵に可愛すぎます♡

この子達みんな、レスキューされた子達ばかりなのです。
すごくヒドイ話しを聞いて、
家賃滞納でマンションから追い出され、健康ランドで寝泊りする事になった飼い主が、
わんこを健康ランドのコインロッカーに入れっぱなしにしたり、
時には近所の公園に置き去りにしたり…
聞けば聞くほど、胸が痛くなるような過去ばかりでした。

今はみんなこうやって幸せに暮らせています。
本当にKさんのお宅に巡り合えて感謝の気持ちでイッパイです。


前回行った時には気がつかなかったけど、のんのんにすごーく似てる子を発見しました!

P1110496.jpg

ナナちゃん、もうすぐ4歳。
のんのんと同い年だ!
この子も捨てられてしまった子なのだそうです。
でも、みんなとーっても甘えん坊さんなんだよね。

P1110517.jpg

本当に癒される光景♡
ヨシムネ君、他のわんちゃんたちに会えて、すごく嬉しかったです。

これからもちょこちょこ東京に行く機会はあると思うので、
行った時は必ず会えるとイイな!
と、願います^^

ヨシムネ君ファンの方々、楽しみにしていて下さいね~


里親のKさんのお宅は、新大久保の駅前なので、帰りにブラっとお買い物。
土日の新大久保は本当にヤバイ!
取材やら観光客やらでとにかく人、人、人!
恐るべし韓流ブームッΣ
5、6年前なんて人はちらほらって感じだったのにね。

韓流マニアの人だと勘違いされたくなかったので、
そそくさと化粧品を購入して新大久保を後にしてきました(笑)
って、化粧品が買い足りなくてまた次の日も行っちゃいましたけどね(笑)


最後に、最近登場率の少ない我が子の写真をどうぞ!

P1110520.jpg

Pagination

Utility

