

Merry Christmas

  • 2011/12/24 23:30
  • Category: 日常
今日はクリスマスイブ♡
のんのんと一緒にお祝い?をしたのデス。

いちお、クリスマスっぽい料理を作ってみました(笑)
写真で載っける程のモノではありませんが^^;

1224.jpg

私が作る料理は、いつもバジルを使ったイタリアン風になってしまいます。
もっともっと料理の腕を磨きたい~!

もちろんクリスマスケーキも食べたよ♡

1224#12842;

右側のが私達のケーキ。
左側がのんのん用のケーキ!
(ケーキはもちろん両方買いました。笑)

人間用のケーキは4号なのですが、わんこ用のケーキ、
ざっと10センチはあります。結構デカイです。
冷凍のを解凍したケーキなのに、フルーツ輝いてるし≧≦
クリームをペロっと舐めてみましたが、砂糖は入ってはいないけれども
フツーに美味しいんです。

丸々1個じゃ大きいから、半分ね。

1224#12843;

そりゃ食べたくて仕方ないよねッ!

1224#12844;

無我夢中でムシャムシャ…
食べ終わっても、お皿をベロベロ舐め回していました^^;

1224#12845;

美味しかったね~!

来年は、きっと手作りのケーキでお祝い出来たらなって思います(笑)


クリスマスイブイブ忘年会のまき

  • 2011/12/23 23:55
  • Category: 日常
地元同級生とのクリスマスイブイブ忘年会ッ!
いつの日からか、月に1度集まって、飲んだりサイクリングに行ったりするようになり、
気付けば私達27歳。しかも全員独身(笑)
もうすぐ1人結婚するんだけどね♡

地元の友達って、小学校の頃からずっと一緒だから、恥ずかしい事とかも全部、
いろんなプロセスを知っているから、飾らないで居られる空間。
こういう空間は、大人になっても大切ですね。

1223.jpg

1223③


来年の目標を宣言してみましたッ!
自分の胸にしまっておくだけじゃ行動に移せないかもしれないもの。
詳しい事は書きませんが、「動物愛護」に関して目標を立ててみました。
出来る限りの事は頑張りたいナ。

今年は珍しく忘年会が少ないです。
(いつもは毎週のようにやっているので^^;)
会社とかは気を使うから、友達だけのが楽でイイですね(笑)
来年もこのメンバーでひとつひとつ楽しい思い出を作っていきたいです♡


1223②
(いちお、モザイクかけておきます。)

三ケ日カフェ ザ ロードスへ

色んな人のBlogで気になっていた三ケ日レークサイドプラザに新しく出来たドッグラン&カフェのザ ロードスさん。
土曜日にお友達のMegさんと行って来ました。

レークサイドは浜名湖に面しているので、ランのスグ隣が浜名湖。
スゴーく景色がイイ場所です。

名称未設定-1

でも、冬は寒い≧≦
ちょうどこの日は風も強かったので、長時間はランに居るのは、過酷なんです(笑)
まぁ、私達のわんこはランが得意なわんこでもありませんしね^^;

ランチメニューもたくさんありました~
パスタなどの単品メニューや、セットも色々。コースも色々。

1217.jpg

↑右写真は前菜なんですけど、これだけでもおなかイッパイになってしまうボリューム。
それにメインのパスタ+ドルチェ+ドリンクで、2,000円。
私の感覚だと、ランチにしてはちょっと贅沢なお値段です。
味はスゴく美味しかったので大満足でしたけどね♪


わんこメニューも充実しとりましたよ!
私が頼んだのは、豆腐のムース。
いろいろあったけど、1番ヘルシーそうなメニューに見えたので(笑)

1217#12842;

↑コレ、Sサイズなんですけど、10センチ弱位あります。
Lだと、2倍?3倍?!
人間メニューもボリューミーだけど、わんこメニューも負けじとボリューミーです。
しかも見た目が可愛い♡

カフェからも海が見えてステキなんですよ♡
きっと、季節がイイ時に来たら最高なんだろうな~

わんこ達もくつろいで居ます。

P1110548.jpg

P1110550.jpg

いつもフクちゃんメイちゃん姉妹は、一緒にお出掛けしてくれます。
大人達に付き合ってくれます(笑)

時間がゆっくり流れているような空間。
落ち着きたい時にはもってこいの場所だと思います。



だけど、1つだけ気になった事が…
オープンしたのが10月末なのにも関わらず、お客さんが私達とあともう1組しか来ていなかったのですッΣ
ランに入ってるのも、1匹のみ。
土曜日のランチタイムなのに~1番お客さんが多いハズなのに~
店員さんの数もスゴくたくさんだったので、余計に心配になってしまいました。
しかも、平日もお客さんがガラ空きだという噂が…
せっかくイイ場所が出来たのに、もっともっとみんなに広がって欲しい~!
きっと、まだまだ知らない人もたくさん居るんでしょうね。

みなさ~ん、ぜひ行ってみて下さいねッ!
浜名湖を一望出来る最高のロケーションですよ~
リゾート地なのでペットと泊まれる部屋もあります。
お隣には、長坂養蜂所入河屋もあります!
三ケ日インターからも近いです。
地方からお友達が来た時には連れて行ってあげたいなって思います^^
美味しいランチと景色を堪能してみてはいかがですか~

Happy Birthday のんのん

本日は、我が子のんのんのお誕生日!
4才になりました。

新潟生まれなのに、元は寒いチベットに住んでる犬なのに、
冬は毎日こたつの中でぬくぬくしている、そんな我が子がいとおしいです。

左目失明の事故は、1才になってスグに起きてしまいました。
もうすぐ3年。
生きてるウチの半分以上は片目で生活しているんだもんね。
えらいね、頑張ってるね。
けれども、本人は気にせずに過ごしています。


今日も元気で生きていてくれてありがとう。
私が嬉しい時、淋しい時、悲しい時。
いつもそばに居てくれます。
これからもずーっと一緒に居ようね♡


そんなのんのんに、パンダの肉まんでお祝いをしてあげました(笑)

P1110521.jpg


P1110522.jpg

ディズニーのまき♡

  • 2011/12/05 22:08
  • Category: 旅行

1年振りのディズニーランドに行って来ました。
やっぱり私は女の子だもんッ
ミーハーなんです(笑)
別にキャラクターが特別スキとかじゃないけれど、行くととっても萌え~になってしまうのです。

土曜日は朝からお天気が最悪状態だったので、現地に着いても少しブルーな気持ちだったんですけど、
嬉しい事に午後から晴れてくれました!
しかもスゴく暖かくなってくれて過ごしやすい気候。
そんでもって、めっちゃ空いておりました。
多分、朝から天気が悪かったからだね。
土曜日なのに、エッ?!って感じで、あんなに空いているディズニーランドは今までにはなかったです。
何故だか全てのファストパスチケットの発行がされてなくて、それでも最大待ち時間が30分~40分位でした。

滞在時間が約9時間だったんですけど、10個もアトラクションに乗れちゃいました!
大満足~♡かなり満喫してしまいました♪

荷物になるので一眼レフは持って行かなかったんだけど、最近買ったiPhoneで、調子こいて
バシバシに写メを撮ってきたので、一部をアップします♡

securedownload.jpg

Perfumeみたいな、キャプテンEOの天井♡


ディズニ

毎年恒例、クリスマスツリー。


ディズニ#12843;

ホーンテッドマンションの待ち時間に。
個人的に、このアングルがスゴく絵になってスキ!


ディズニ#12844;

イッツアスモールワールドの可愛いキリンさん♡


ディズニ②

夜のシンデレラ城。
ブルーの照明って癒されますね。


ディズニ#12845;

何故かお土産のコーナーに、私好みのニューウェーブちっくなサングラス発見。
思わずかけてしまいました(笑)


やっぱり1番は、スペースマウンテンかな!
近未来的な雰囲気に吸い込まれてしまいますね。
楽しかったですッ!

Pagination

Utility

