

ヨシムネ君の心臓

去年の夏に里親に出した、シーズーのヨシムネ君。
先週里親のKさんより、ヨシムネ君が朝方発作を起こし、意識を失ってしまったという連絡が…
私も突然の事で、とてもショックを受けました。
なぜかというと、ヨシムネ君は心臓に病気を抱えているからです。

発覚したのはまだ里親に出す前。
しかたに先生の所で検診してもらった所、心臓にノイズがあると言われ、出た病名は「心臓僧坊弁症」。
その時は普通の子の半分以下の機能だという事で、でも手術は出来ないので薬で何とかしましょう、
という先生のお話の下、今までお薬を服用してきました。
しかし、それもどんどん悪化していってる模様だったのです。

今回は何とか薬で抑えることが出来、元気を取り戻し、幸いその日のうちに家に帰る事が出来たそうです。
けれども、いつ心臓が止まってしまってもおかしくない状態。
治療法はなく、薬で何とか抑える事しか出来ない…僧坊弁症という病気はとても辛く、悔しい病気なのです。

里親のKさんは、引き取る時にヨシムネ君の病気の事を理解してくれた上での希望でした。
多分そんなに若くないと思うし、他にもさまざまなトラブルを抱えていたので、
私も不安な部分はたくさんありましたが、Kさんはそんなヨシムネ君をいつも献身的に、
一生懸命に面倒を見てくれています。

今日、ヨシムネ君の様子を聞いたら、なんと今は元気になってきてくれているとの事!
単純にスゴーく嬉しかった。本当に、ヨシムネ君の事が心配でたまらなかったから…
きっと、ご家族みんなの強い気持ちが通じたのでしょう。
ヨシムネ君にとっても、大好きなママン達から、心が安らぐもんね。
1番は、大好きな家族と過ごして、ご飯をイッパイ食べて夢を見ながら寝る事…だよね。

実際、今でも油断出来ない状況だとは思いますが、Kさん家族が気を配り、大切にしてくれている様子です。
本当にKさんが里親さんになってくれて良かった、と、改めて心の底から思いました。

ヨシムネ君、どうかゆっくりゆっくり、長生きして下さい。
少しでも心臓がラクになるように、毎日お祈りしているからね。

写真[3]



写真[2]

Happy Wedding Party!!!!

  • 2012/02/27 21:35
  • Category: 日常
2012年2月25日。とてもラブリーな日になりました♡
大好きな友達のミナコ、大親友の結婚パーティーなのですッ

彼女の嫁ぎ先の、三重県のVORTEXというステキな場所でのライブを織り交ぜたパーティー♪
ダーリンがバンドマンなので音楽イッパイのパーティーだったんです。

20120225.jpg

SEX PISTOLS!パンクロック!!って感じ。
うんうん、こういうのイイよね。

20120225#12844;

新郎&新婦♡
ミナコとは、10代の時からずーーっと一緒に過ごしてきました。
楽しい事も嬉しい事も悲しい事も、本当にたくさん。
細かい事はココに書ききれないけれど、彼女との思い出はどれもスゴく大切なものなんです。

201202251.jpg

最後にスピーチもやらせて頂きました。
ステージの上に立つって初めてだったから、スゴくキンチョーしたけど、
みんなが自分に注目しているという爽快感を感じてしまいました!
魅せる側の人の気持ちが、ちょっぴり分かったような気がします。
自分の気持ちもきちんと伝えられたし、ミナコの両親や、ダイヤの両親のメッセージも伝える事が出来たし。

この日の事を1番に喜んでいたのはきっと、ダイヤなんだよね。
ふたりのキューピットだもの。
この瞬間、間違いなくこの空間に来ていたと思うし、一緒に泣いてくれていたと思う。
いつも天国から見守ってくれてるんだよね^^

20120225#12843;

ライブでは、大好きな歌も聴く事が出来たし、大好きなお友達にもたくさん会えました!
本当にステキな空間で、幸せイッパイのふたりからラブリーパワーをもらう事が出来ました♡
内容はたくさんありすぎて書ききれないから、これ位にしておこう。

この日、改めて感じた事。
音楽を通じて、土地や環境が全く違う人たちと繋がって、ひとつの空間で同じ気持ちを共有している。
こんなにステキな事ってないよね。
ミナコとタム君が出会ったのも音楽。私とミナコが出会ったのも音楽。
パンクロックが好きな人達って、変わっているとかイカれているとかいろんなフウに思われるかも知れないけれど、本当はみんなスゴく情に溢れていて、愛情とか友情とかいっぱいなの。
そしていつもエネルギッシュ。
エネルギーを使い過ぎちゃうから壊れてしまう人もたくさん居るんだよね。
みんなとても繊細。
私はパンクというものにいろんな事を教えてもらったし、今の自分が居るのも音楽のお陰だと思っているし、
きっとその気持ちはこれからもずっと、変わる事はないんだと思う。
本当に音楽、パンクロックが大好き!
ここで出会った人達もみんな大好きーーー!!!

なんかいつもと違ったブログになってしまいました。
最近は動物の事が多かったから特にね(笑)

ただ、ミナコの幸せが自分の事の様に嬉しくってたまらないという事なのですッ!
今度、のんのん連れて名張までドライブしに行こーっと♪

いつまでもお幸せにね♡


ちなみに、リンクでも貼ってあるつっちゃんのBlog。
彼女の日記にもこの日の事が書いてあります。
私より写真がイッパイで面白い!
ぜひコチラもどうぞ~

大谷ルナちゃん


土曜日に、以前知り合いのお宅で里親として迎えたジャックラッセルテリアのルナちゃんに会いに行って来ました。(里親決定の記事はコチラ)
この子もサークル・マムさんから引き取った子なのです。

里親の大谷家は友人の実家で、場所は豊川の山の方にあって、一軒一軒のお宅も離れているので、
とーってもよく吠えるルナちゃんにはもって来いの環境なのです。

ルナちゃんはどちらに・・・?
居ましたッ!ビニールハウスの中です。
(敷地内に畑やビニールハウスがあります)
今は冬で寒いので、1日中ビニールハウスの中に居る様子。
スゴく元気でしたよ!

写真[1]

隣には藁がたっぷりと積み上げてあって、寝る時はココで寝るらしいのです。
それはそれは暖かいだろうに!
映画「魔女の宅急便」でキキが貨物列車の中で藁に包まれて寝るシーンがありますが、
その頃からの憧れなので、ルナちゃんと一緒に寝たくなりました(笑)
お散歩も朝1時間・夕方1時間と、ゆっくり時間を掛けて繰り出しているそうです。
とても愛され、可愛がられていました!

こうやって、私が関わり縁を繋げることが出来た命。
今、幸せに暮らせていると言うことがとても嬉しくてたまりません。
辛い過去を吹き飛ばせる位にきっと幸せなはずだもんッ
今度は一緒にお散歩に行きたいな、♪

里親募集

浜松の動物ボランティア団体さん、サークル・マムさんからの掲載依頼です。
行き場を失ってしまったわんこ達が、里親さんを募集しています。
以下、写真と情報になります。

ダックス

ダックスフント メス 8才 
人が大好き  8種混合ワクチン済み 
マイクロチっプ埋め込み済み フィラリア検査済み:陰性 
血液検査・血液生化学検査済み  2月17日に手術予定です


ダックス②

ダックスフント メス 6才
避妊手術済み 8種混合ワクチン接種済み 各血液検査済み
フィラリア検査済み:陰性  マイクロチップ埋め込み済み
甘えん坊です


このダックスフント2匹は、飼い主さんが急死してしまい、新しいご家族を募集しています。
1匹でもOKですが、出来れば2匹一緒に引き取って下さる方をご希望…



プードル

マルチーズのオス 3~4才 甘えん坊で人が大好き 

この子の淋しそうに何かを訴えているようなこの瞳…
甘えん坊な性格が伝わってきます。


パピヨン

おとなしい、10才くらいのオス
ワクチン等その他は 引き取ってから予定しています。

こちらのパピヨンは、家庭の事情で、80才のご老人が転居、やむを得ず手放してしまうそうです。
預かり先&里親さんを急遽募集しています。


本当にどの子も可愛い子達ばかり。
ウチは今、引き取れない状況なので、1人でも多くの方に知ってもらえたらと思います。
1日も早く、この子達が安心して暮らせる日が来る事を祈っています。

このブログを読んで下さってる方のお友達やお知り合いの方にも声を掛けて頂けたら、と思います。
このブログにもサークル・マムさんのブログがリンクしてあります。
ご質問など何でも受け付けておりますので、コメント欄もしくは
bop69bop@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。
宜しくお願い致します。

Pagination

Utility

