スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズーを保護しました

6月29日、浜北保健所からシーズーを引き出しました。
個人的には、初めてのレスキューになります。

P1100949.jpg

ハーネスが付いていたし、きっと飼い主さんが居たはず。
でも、期限になってもお迎えに来てくれませんでした。

保健所の犬舎はとても不衛生で、この子もオシッコだらけのベタベタギトギト。
それはもう強烈な悪臭を放っていました(笑)><

レスキューして1番にする事は健康診断。
しかたに病院さんに直行しました。
フィラリア検査、う○ちの検査、後はその他もろもろ健康チェック。
全て問題がない、健康な体だったのです!
歯もスゴくキレイとの事。

ただ、目が真っ赤に充血してしまって、おまけに白くなってしまっているのです。
先生曰く、『乾燥性結膜炎(ドライ・アイ)』との事。
ドライ・アイが慢性化してしまって炎症を起こしているそうなんです。
点眼薬で改善することもあるらしいので、この日は点眼薬を1本頂きました。
詳しい検査はまた後日という事に。
そしておそらく、年齢は若くないと思います。
推定10歳位??
歩き方もおじいさんぽいマイペースな感じです。

病院の後、お友達のMegさんと合流して、セルフシャンプーに行く事に。
今までに何度かレスキューをしているMegさんにお手伝いをしてもらったのです。
ひとりでお洗濯するのはとても大変なので><

シャンプーはベトベトを洗い流すために念入りに2回。
強烈なニオイを消すために、リンスを1回。
それでもニオイは消えません(笑)
その後、バリカンとハサミでちょきちょきと、汚い毛をキレイにカットして頂きました!
仮の名前も幸せな意味を込めて『ラッキー』。

P1100956.jpg


キレイになった後、さあ、ウチに連れて帰ります!
ウチにはご存知シーズーが1匹居ますが、実はこの子があまりわんこが好きではないのです。
ランなんて絶対遊べないし、追いかけられるといつも逃げます。
それでも近所には気の許すわんちゃんも居ます。

のんのんの反応は?
ダメです、逃げまくります。
ラッキーは興味津々で近付くのですが、のんのんが全く警戒して近寄らないのです。
1番心配していた事です。

P1100955.jpg


ラッキーの性格は、とても人懐こくて人見知りをしません。
わんこも大好きで、好奇心が旺盛です。
お散歩に行くと、楽しそうに動き回ります。
今は少し目の治療が必要なので、少しでも改善する様に、頑張りたいと思います。

そして、少し落ち着いてから里親さんに出したいと思います。
若くはないので、少し難しいかも知れませんが…

ウチでは多頭飼いが出来ないので、この子を最後まで面倒見てくれる心優しい里親さんを探したいと思います。
人の後をちょこちょこ付いて来る、本当に愛らしい子です。
こんなにイイ子を何故手放してしまうのか…

P1100958.jpg

ここのコメントでもイイですし、メールでも構いません。
お引渡しは落ち着いてからにしたいと思いますが、希望者様がいらっしゃればいつでもお申し出下さい。
メールアドレス bop69bop@yahoo.co.jp

どうか、この子に幸せが来ますように☆


これからこのブログで、ラッキーの状況をつづりたいと思います♪


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://6o9per.blog111.fc2.com/tb.php/34-053af2c8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。