スポンサーサイト


ミミの耳さん

お友達からお話しは聞いた事のあった動物ボランティア団体のミミの耳さん。
磐田市を中心に活動しています。

今日、里親譲渡会をやっているとの情報をゲットし、会場に足を運んでみました。
そこには、たくさんのワンちゃんネコちゃんが居ました。
全部で10匹ほどでしょうか。
見に来ている方もたくさん居ました。

20120325②

トイプードルやダックス、チワワと言った、ペットショップでは人気の犬種ばかり。
保健所や、飼育放棄から救い出した子も居ますが、ほとんどが、ブリーダーの放棄犬だそうです。
スタッフの方とお話しをしていて、
私「ブリーダー放棄の子達は、直接連絡があるのですか?それとも、どこかに遺棄されてしまってるのですか?」
と尋ねると、
「ほとんどのブリーダーが、トラックに大量の犬猫を乗せ、山や空き地などに放棄します。
中には連絡をくれるブリーダーも居ます。連絡をくれるブリーダーは良い人です。」
耳を疑ってしまいました。
連絡をくれるブリーダーが良い人なんですか?放棄をするのに。
使い物にならなくなれば棄てる。それが現状だそうです。

実際に私もペットショップから買っています。
ブリーダー全てが悪い人ではないと思います。
ただ、今日改めて目の当たりにした現状が、あまりにも酷すぎて、
心が痛くて痛くてたまりませんでした。

ほとんどの子が、何度も出産をさせられたような体。
小さな体で、負担も大きかったと思います。
ちゃんと人に抱かれたことがなく、愛された事もない。
けれども、人が大好き!みんなそんな表情を浮かべています。

20120325③

20120325.jpg

みんな、こんなに可愛いんです。
私が抱っこしたら、スゴく甘えきたの。
この子達の過去を考えたら、たまらなく可哀想になり、強く抱きしめてしまいました。

でも、嬉しい事に、既にたくさんの希望者さんが見つかっていたのです!
比較的、若い子が多かったので、条件としてはイイものね。
この子達みんな、今まで辛い思いをたくさんしてきたので、今度こそは絶対に幸せになって欲しい!
そう強く願います。

現状、私の家では引き取る事が出来ないので、こうやってブログで紹介したり、縁を見付けたり、
募金をしたりする事で、
不幸な子達を幸せにしてあげられるよう、少しでも力になれたらイイな、と思います。

磐田市中心に活動しているミミの耳さん。
スタッフの方たちもとても温かい人達ばかり。
新しくリンクにも追加します。
興味がある方はご覧下さい。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://6o9per.blog111.fc2.com/tb.php/79-832a720c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

